soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/07/01 kidori kidori、OGRE YOU ASSHOLE @ PANGEA

kidori kidoriの対バンツアー。大阪はオウガ!

OGRE YOU ASSHOLE

Pangeaは音の広がるタイプのハコでは無いんでスケールはいつもより小さい感じはしたけども、そのぶん音の霧に包まれるような感覚がありました。それゆえいつもより音が身近に感じたオウガでした。


「見えないルール」はじまり+新曲1つでそれ以外は3rd以前の曲でした。昔の曲がHomely以降の音作りで蘇ってる。今のオウガはめっちゃ面白い!
「フラッグ」では静のパートをいつもより引っ張っててめっちゃ気持ちよかったな~。


「ワイパー」をまたやり出したのもこの時からだった気がする。4人が200%のチカラで涙腺刺激しにきてて……そりゃー、たまらんですばい!


出戸さんやっぱカッコいい~。チュートリアル徳井と並んで一番好きな男性かも;
馬渕さんのすぐ側で見てたけど目がすごくピュアだった。笑い飯西田に似てるな~、と。

kidori kidori

「フィールソーグッド」がとにかく良い曲。
彼らの曲で一番好きかもしれない。最新の曲が一番良いってステキなことだなー。


柔らかな/爽やかなメロディはめっちゃ好きなんだけど、トリッキーなリズムやダークなメロディになると自分のツボからは少し外れるなぁ。


そして、約1年後に解散を発表。この日が僕のみた最後のkidori kidoriになってしまいました。
スムーズに生きにくいタイプの人たちだったんだろうなぁ。