soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/07/17 DIALUCK インストア @ タワレコNU茶屋町店

ドラムセットありのがっつりバンドスタイルでインストア。


新曲(「daydream」)がめっちゃエエ!逃走のファンク的な、ZAZENBOYS4的なビートの乗り方がたまらん!一直線なビート。
中盤のアンサンブルのキマリ具合に思わず”おわっ!”って声が出た。


ライブを見るのは2回目、音源を聴いてからは初。
ライブで聴くとヒップホップ感というかブレイクビーツ感がより際立つ。おとぎばなしの2番とかCDで聴くのとドラムの感触が全然違う。ユルそうでタイトなドラム好きやなー


ノンストップで曲やるのもDJ MIXっぽくて面白い。手拍子はなかなか高度なリズム感を強要してくるなぁ(笑)


バンドと同世代の女性ファンが多いかと思ったら男性やおじさんファンが多かったのが意外。