soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/09/25 HUSKING BEE、Back Drop Bomb @ soma

Back Drop Bomb

BDBが先攻。モッシュゼロで……うーむ。


寿さん抜きってことでジンさんが弾き倒してました!
速弾きから変則リズムまで……身体を大きく動かしながら軽々と弾いてるのがホントすごい!ここまで弾きまくってる人だっけ?
同期も無し。ひとりでウワモノ楽器を担ってるんだもんなぁ。
お立ち台に乗って弾きまくった瞬間は”うひゃーーっ!”ってなりました。最近ではそんなことするの珍しい?なんだか今日はすごく楽しそうに弾いてたなぁ。ギターの鬼っぷりがヤバかったです。



マサさんはどんどんスリムになってる気がする。今日は動きまくりでカッコよかった~。
タカさんがコードレスでマサさんがコードありってのはこだわりだろうか?マサさん、途中でコードを腕に巻きすぎて取れなくなってたけど(笑)


Husking Bee

ハスキンの最初の数曲が、客もバンドも妙に勢いがあってパンク感ありました。イッソンが叫ぶように歌っててかっこよかったー。


ニューアルバムからの新曲はトリッキーなリズムも多くて技巧派な部分も見せていました。BDBに近づいてるような?スキャフルのTADAAKIさんのドラムが新しい風を吹かせてるなー。


テッキンは先日のPANGEAよりバンドに馴染んできてる気がする。(ドラムはサポートだけど)いまの4人ってバンドの演奏力という面ではベストと言えるんじゃなかろうか?
それだけで語れないのがロック/パンクの深いとこだけども。


スプリットの新曲はドラムがモロに有松さん(BDB)でニヤリとしたり。ニューアルバムはいままでとだいぶ変わった感じになりそう。イッソンソロに近くなるんだろうか?


ハスキン×BDBコラボ曲のライブ披露もあり。
うーむ、音源で聴くと良いんだけどライブだとちょいまとまりがない感じも……。
でもドンドンのメロディパートはグッときた。ハスキンはBDBと同じくツインボーカルなんやなと実感。2×2のコラボ感は熱くなりました。