soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/11/13 サイケ奉行 @ 難波ベアーズ

f:id:soundwing:20180423220249j:plain



サイケ奉行、オモシロとスゴワザ熱気で充満したデラ・サイケデリックな2時間半でしたー。


一曲目が音が微妙な感じで”アレ?”と思ったものの、すぐにエンジンがかかって超スピードで迫ってくる時代劇サイケの嵐。
ワンマンの二部構成なので長い曲もやりまくりでありました~。


第一部は「殿中でござる」の組曲が情報量、物語性、リフ、ソロとも最高でありました。須原さんの”Castle! Castle!”のコーラスが面白い(笑)
新曲でムサシとコジローの曲。ダンサブルなサイケで曲芸のような2人の決闘を演出…したのかな?面白い曲でした。


津山さんが黒いギターに持ち替えて第二部。
新曲でアデランスの曲。ジャジーなノリもあって個性的。ムサシコジローといい次の新譜は変わり種の曲がメインになるかも?音響系になる曲もありました。


常に弾き倒しな津山さんのギターがスゴすぎる!早送りしてるみたいな運指!
NANIさんのドラムも”うおおおあああ!!”って叫びたくなるドコドコ具合。
須原さんのベースはしっかり”触感”があって、マッサージチェアの中にある揉むヤツのごとく身体を押してくる感覚がたまんなかったです。あと初めて気づいたけど須原さんって指細いんだなぁ。


サイケ奉行はやはり3人のエンジンがガッツリかかってる時がたまんない。無敵モードで触れる敵を全部ぶっ倒してく感じが最高です。もうマリオのスターのBGMをサイケ奉行に代えてもいいと思う。