soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/12/26 Lucky Tapes、Nilbarich @ Billboard Live 1st stage

lucky tapes

遅刻のためラスト一曲だけしかみれず。


RUSHBALLのとき以上の大人数。華やかにグッドミュージックを頭からやってたのが一瞬でわかる。だからこそもったい無いことをした!

Nulbarich

有名になる前に見てたみたいです;今は大人気になったもんなぁ。


あえて聴き込まずにライブを体験。
ブラックミュージック色の強いシティ・ポップ
ギターは必要最低限だけ弾く。リズムがクリス・デイヴ的なつんのめるビート。ちょい変わってる音ですな。


低体温なトコはSuchmosに近いといえるけども……メンバーが基本的に動かない!あそこまで棒立ちなボーカルは久しぶりに見た(笑)
でもそれが独特の色気とオーラを作ってたかも。若いのにしっかりしとるのう。ラストの曲のメロが綺麗でした。