soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/12/26 ミソノFEVER 2016(ギターウルフ、ベッド・イン、リンダ&マーヤ) @ 味園ユニバース

毎年恒例、年末のユニバースで行われるミソノFEVER。


もうオレの中のロックンロールは空だぜ。全部出しきっちまったからよ!
ギターウルフ、宇宙で一番ロケンロー!!!最高だぜ!!
って口調変わるくらいに最高でした。


ベッド・イン

Billboard Liveからユニバースに移動してベッドインを一曲だけ見れました。2人が広いステージを大きく移動しながら盛り上げまくってた~。歌もギターもめっちゃ上手いわ!
そういやベッド・インはまだユニバースでしか見たことない(笑)


リンダ&マーヤ

見るのは2回目。リズムマシン+ツインギタボ・スタイルは変わらず。
やっぱめちゃくちゃ良い!ロックが生まれてくるトコロを目の当たりしてる感がたまらない。いま1番見ないといけないバンドのひとつです!


まだ生まれたてなロックンロール。
前の2nd lineの時みたいにマーヤが泥酔じゃなかったからしっかり演奏してた……気もするし変わらない気もする(笑)
The Drums、White Stripesの匂いがあったりマーヤの他のどんなバンドより洋楽的な気がします。


スライド・ギターの曲はめちゃくちゃカッコええ!
ラードもステキな曲が存在してて荒削りなようですでに隙無しでもある。


ラストは他の曲で使ってたリズムでギターウルフのカバー。”ロックにリズムなんて関係ないぜー!”だそうで;
始まる前にリンダとマーヤが二人でリズムマシンを覗き込んで操作してるのがかわいかった(笑)


ギターウルフ

セイジさんの手術に伴う活動休止前の大舞台。
ビール一気飲みから轟音ギターにシャウト!シャウト!シャウト!
どうしようもないくらいにいつもの全力なギターウルフでした。


「環七フィーバ」ーで始まり早めの「ジェットジェネレーション」やら攻めまくりのセトリ。拳上げて叫びまくった!


やはりこの日のセイジさんは特別な目で見ずにはいられなかった。こんなカッコいい人が約30年活動してきたと思うと涙出そうになりました。
終盤は”セイジさーん!”と全力で叫んでました。(シンガロングとか除いて)自分がライブ中に単語を叫ぶなんて珍しい。そんだけ気持ちが入ってた!


「キックアウトジャム」でステージに上がったのはベッド・インのちゃんまい。Tシャツだと雰囲気違うなぁ。
マーヤもそうだけどセイジさんとステージ上で対峙するミュージシャンは恥ずかしそうにしながら子供みたいに嬉しそうな顔をしてる。


一度引っ込んだあとにセイジさんだけが出てきて「アイ・ラブ・ユー・OK」のエレキ弾き語り。始まる前の適当にギターを弾くのががめっさカッコよかった~。


ほんとにカッコよかったギターウルフ
今年ベスト級にテンション上がった~。セイジさんもギターウルフも絶対に帰ってくると信じて!