soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/02/15 山本精一展(ビジネス・フレンドシップ [山本精一 × 津山篤] ) @ 難波ベアーズ

f:id:soundwing:20170215220328j:plain
↑すべて売り物


クアトロからハシゴしてベアーズの山本精一展!
3daysの初日は山本さん×津山さんのライブ。アンコール(?)が始まる頃に到着しました。40分は見れたので実質第二部かな?


f:id:soundwing:20170215213822j:plain


ベアーズに入った瞬間に目に飛び込んできたのがハープを弾く津山さん。
山本さんはアコギ。津山さんのハープがめちゃくちゃ上手いんだけど……上手いのも込みでなんかシュール;


しばらくして両者ともアコギに。クラシカルなギターの絡み合い(人外の完成度を誇る即興!)がメインだけどちょこちょこ山本さんがカントリー方向に走りたがってました;
2回ほど津山さんにフラれてたけど3回目にしてついにカントリーな曲調に!BPMが一気に加速して盛り上がる!


この2人の即興はテレパシーで交信してるんじゃないかってくらいにシンクロ率が高いです。素晴らしい演奏でした。



さて山本精一展とはなんぞや?というと、山本さんによる大量の絵、陶器、写真、オブジェ(ダンボールの筒や箱に絵が描いてる)が展示されてるというモノ。購入も可能。メモ裏に描いたような絵もいっぱいで80点ぐらいあったのかな?
見てるだけで楽しい♪そして買いたくなる。破産してしまう;


f:id:soundwing:20170215214913j:plain