soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/02/17 Bay City Rollers @ Billboard Live Osaka 1st stage

f:id:soundwing:20170217163336j:plain


元メンバーはボーカルとギターのみ。 好きな曲が多いので一度見てみたいと思ってました。誰もが聴いたことあるヒット曲満載!歌も演奏もしっかりしてて、曲のクオリティはポップスとして文句の付け所がなくて、万人が楽しめるライブでした~。


世代のお姉さん達のノリがスゴい(笑)
自分ぐらいの世代だと”バンド”より”曲”に触れることが多い。アイドルバンドって認識はあったけど……ここまでとは!
8割が女性。おそらく当時に追っかけてた方々が光り物を持ってキャ~!っと全力で楽しんでる。1曲目には1F全員がスタンディング状態でした;



ボーカルのレスリーはトレードマークのタータンチェックを着てご機嫌に歌ってました。声量は文句無し。
女性にキャーキャー言われてご機嫌になってるおじさんに見えなくもない(笑)
客席をくまなく歩いてハイタッチするときには女性ファン達が後を追いかけていく場面も。すごいなー。


「R&R Lover Letters」「I only want to be with you」「Wouldn't like it」……不朽の名曲のポップソングに感動。ほんと曲がよく出来てるんですな。コードひとつ、ベースラインひとつが心地よい。
「Saturday Night」に至っては名曲とかアンセムとかそういうのを越えたモノがありました。


(当時の)アイドルなノリのお客さんに最初は戸惑ったものの、バンド自体は普通にバンドなライブをしてて完全に魅了されました。
こういうアンセム尽くしのバンドにぜひサマソニやフジに出てほしいなぁ。アホほどに盛り上がりそう!