soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/04/30 THUNDERCAT @ CONPASS

f:id:soundwing:20170430182324j:plain




THUNDERCATすごかったー!
CDのまったりオサレな感じはほぼ消えて熱すぎる演奏。アホみたいなテクでポカーンとなるしかない。でもムーディー&キュート。


ベース、キーボード、ドラムの3ピースですごい音の情報量!音数詰め込みまくり、なのにグルーヴィー。
Thundercatのベース・ソロはもはやキーボードソロみたいになってました;すごすぎ。


「A Fan's Mail」は早い段階で披露(2曲目だったかな?)
ミャオミャオ♪は声じゃなくてキーボード(サンプラー?)なのね。途中でミャオミャオ・ソロみたいになってるのがおかしかったw(笑)


ドラムがスゴすぎて笑っちゃいました。
人力ジャジードラムンベース的な。しかもスゴいフレーズを叩きながら超美声でコーラスしたりもする。ほんとに人間か? 


音がリズムがメロディが演奏が心地良いのでいつまでも聴いてられそうな音楽でした。いいもんみたな~。