soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/08/02 奇妙礼太郎 @ Billboard Live Osaka - 1st Stage

f:id:soundwing:20170802184315j:plain




フジロック後の一発目は奇妙礼太郎さん @ Billboard live。我ながらこのうえないセレクトでなかろうか?
オリジナルあり、カバーありの素晴らしい音楽ショーでありました!


バックバンドは若手ミュージシャンを多めにフレッシュな感じ。gomesさんが大活躍。ソロアルバムでも共作状態で良いタッグになってきてますな。
ちなみにgomesさんはこの日から芸名を本名(?)の中込陽大に変更したそうです。奇妙さんが楽しそうに弄ってました(笑)
他にはlucky tapesでも叩いてるドラムの人が良い味出してた。


そして奇妙さんの自然に歌いそして音楽する姿は見ててほんとシアワセになります~。
なんだか恥ずかしそうにMCをゴニョゴニョするのも面白い。


曲はまだ出てなかったソロ新譜の曲から「君はセクシー」と「nobody knows」を。
カバーにRCサクセションの「宝くじは買わない」と「スローバラード」。清志郎なモードだったんだろうか?


個人的に一番最高だったのはビートルズの「Straw Berry Fields Forever」のカバー。大好きな曲なので!
演奏は原曲を残しながらがっつりエモく奇妙さんらしさの歌い方をしてて面白かった。


よかった!
ただ、フリーダムに洋楽カバーを連発してこのうえないヘブンに連れて行ってくれた前回のbillboardに比べるとインパクトは弱めだったかな?