soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/03 GONTITI @ なんばhatch

f:id:soundwing:20171003183535j:plain



バンド形式のツアーです。めっちゃよかった〜。


リードをメインに弾く三上さんのギターは音色は穏やかだけど、旋律をゆったりなぞってるだけじゃなく音量と弾くスピードの緩急が自由奔放でずっとワクワクする!
演奏しながら赤ちゃんの声に気をとられて振り向く三上さん。集中力(笑)


演奏が終わったあとに見せる松村さんの笑顔が素敵なんよなぁ。


ドラムはキリンジの人。サンバなスネア叩きが気持ちよかった。
ベースの人もかなり変わってるっぽい。色んな音色で溺れたエビみたい。ほぼメロディをベースで弾いてるときもありました。
バンドは穏やかな曲もホットな曲も対応。デュオはとびっきり優しい演奏。ずっとよかった!


好きな曲がいっぱい聴けました!
「my favorite thing」は中盤にあんなハードになるとは!
今回の目当てだった「NDD」は本編でなかったから”やらないかな?”と思ったらしっかりアンコールでやってくれた!アッパーでもはやPARAのセカイよなぁ。
「放課後の音楽」はステキの一言。


自由奔放なMCがあいかわらず面白すぎる(笑)
全盛期のダウンタウンレベルじゃなかろうか。
三上さんは演奏しながら違うこと考えたり山本さんに近いものもあるよなぁ。
ペッパー君のくだりが一番笑った。何考えてるの(笑)


ゴンチチは癒し系/ほんわか系のみと思っている人はぜひこの曲を聴いて欲しい。PARAやROVOにも劣らない人力トランスっぷり!