soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/10/11 Young Status、MASS OF THE FERMENTING DREGS、acd. @ CONPASS

f:id:soundwing:20171011185259j:plain




エモバンド・Young Statuesのジャパン・ツアー。
あんま知らないバンドだけどFlake Tonesなので安心!

acd.

acd.でアクシデントと読むらしい。
女性3人のオルタナ系バンド。切れ味がいいタイプではなく、むしろ鈍い切れ味でジワリジワリと刻んでいく感覚。なかなか癖があって最初は”ん?”となったけどジワジワと気持よくなってきました。


MCでは堂々とした……図々しいとも言える佇まいでまた癖が強い。このバンドは結成直後らしいけど各メンバーはそこそこキャリアがあるみたい。

MASS OF THE FERMENTING DREGS

変わらず元気っすなー。インスト的な曲が好き。


Young Statues

音的にはストレートなエモ。哀愁とノリの良さと。真ん中にいるベースのアクションが超超超ド派手で見応えありました。そこでそんな動きする!?ってのが見てて気持よくなってきますな。


シンプルに良い感じ~。