soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/11/18 HARDFLOOR、sekitova、tofubeats @ CIRCUS

f:id:soundwing:20171119010541j:plain




HARDFLOORのジャパンツアー@ CIRCUS!
久しぶりのオールナイト。客入りは多いけど踊れないほどギュウギュウってほどでもなかったかな?

tofubeats

宣言通りのTB303大プッシュのDJセット。ポップネスを9割は封印してひたすらギュインギュイン。最高でした!こんなのも出来るのがすごいよなー。
テクノを中心にたまにトラップも入れたり。そしてずっと唸ってるTB303のギュイギュイ。HARDFLOORとやるには最高のDJでありました。


「SHOPPING MALL」のボーカルを超低速にしてスクリューみたいにしてる部分も。いつもと完全に違うスタイルでも己のアイデンティティをしっかり残す。この人ならでは!ってのが感じられるDJはやっぱアガります。歌を一瞬入れたりしながらもコアな雰囲気を一切崩すことなく踊らせ続けてた!


HARDFLOOR

もう踊らにゃ損損なガチテクノ!俺が好きなのはコレだ~~~!スキンヘッドと髭もじゃ親父のルックスもいいなぁ。


もちろんTB303大活躍。ブレイクを少なめにひたすら踊らせる。ハイハット、クラップの音の刻み方がアホみたいに気持ちいい。なんというか……回り続ける歯車的な感じがする。


「The Business of Baseline」のインダストリアル感も気持ちよかった。
「Lost in the Silverbox」のクラップの回ってる感はたまらんかった。スペースコロニーみたい。


アンコールの拍手をtofubeatsが煽りまくってたのがパーティー感あって泣きそうになりました。
しかもアンコールを経てオーラスにきたのが「Acperience」!!拍手し続けてよかった!!
もう最高以外の言葉が見つからんかった。
あのシンバルの気持ちよさよ。
ブレイクからのガチ爆発の気持ちよさよ。
終わりも最後までTB303をうねらせて終わってった。ありがとう!


Sekitova

HARDFLOORの熱気をクールダウンさせながらも踊らせるちょいダウナーなテクノ。瞑想しながら踊れる。延々と聴けるDJでありました。
これもかなりよかった!




4時ちょいぐらいに退散して阪急梅田まで歩く。思ったより疲れてはないな。歩いたらちょうど1時間ぐらいかー。


HardFloorはもちろん。3人ともすんごい良いDJだった。客もいい感じでナンパしてるような人もいなかったし。大満足!