soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/11/21 football etc., Rem Time Rem Time、Fireplay、Theorem @ CONPASS

f:id:soundwing:20171121190244j:plain


theorem

ロック寄りのエモ。自分たちで京都のフーファイと名乗ってました。
喉絞りまくりの絶叫ボーカルがカッコよかったなぁ。メロディアスなパートも絶叫でエモく。Large House Satisfactionみたいなカッコよさ。

Fireplay

大阪の4ピース。ニュースクール的な鋭さ激しさ要素がありながら、スッと聴けるエモになってた。かなりカッコイイ!
Dillinger Escape Planみたいなアクションのギターがええな。ハチャメチャなようで重いのから綺麗な速弾きまで器用にこなしてました。


rem time rem time

Pizza of Deathからリリースするんだっけ?ちょい話題のバンド。軽くシューゲも入ってる昇天爆音サウンドがエモに融合。startofthedayのラウド方面が強まった感じもしたかな?
巨体で跳ねる上手ギターのインパクト、冷静に良いフレーズを奏でる下手ギター。耳に残る女性ボーカル。売れそうだなー。


キラキラしながら爆音で爆発しまくるのは気持ちいい。
ただちょいキャラが苦手かもしれない;ポルカドットのときにも感じた東京ノリといいますか……。


football etc

USテキサスからの女性ボーカルエモ。
キャッチー、勢い、爆音に頼らない堅実なエモ。3人のキャラが濃くて面白い。けど音的にはそこまで響かなかった、ってのが正直なトコかなぁ。なにかあと一歩……。


ベースがめっさ美人。整いすぎてイケメンとすら言えるかも;
ボーカルと向き合って、たまにおでこをくっつけて演奏するのはなんか見てはいけないモノを見てるようなドキドキかありました;


低めにセッティングされたドラムも面白い。手の長い外国人のドラムは見てて気持ちいいです。



うーん、今日は良いバンド揃ってた。
けどなんか気持ちが乗り切れないトコもあったなぁ。エモ、ニュースクール的な客のノリやろうか?
最近まわりが気になってライブを100%楽しめないことが多いなぁ。