soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/11/28 2、ELFiN PLANET、AIRBAG @ JANUS

f:id:soundwing:20171128190601j:plain


Erfin planet

Erfin planetあらため12月からFern Planetに改名するそうな。女性3人でかなり若い?
ちょい音は小さいけど演奏しっかりしててなかなか。
曲もストレートにポップ+ちょいちょい面白いフレーズも。


ドラ厶が箕面出身だそうでMVの撮影も箕面だそうです。youtubeで見て若干そうかなと思ってた(笑)
その時点でかなり気になるバンドになったり;
いや単純にバンドとして好きやったけども。シュッとしてる見た目もよかったなぁ。ベースのむn(ry


2

古舘さんのバンド・2。ロックや!


ミナホで見たときより早くも落ち着いた感じもしたけど客がおとなしかったからなぁ。
ドラムの衝撃も落ちた。でも新曲がなかなか良かった!要所の遅めのグルーブが気持ちよく入ってくる曲。


前回は見えなかったギターをしっかりと見てきました。色々なタイプのフレーズを弾きこなしてて器用やな。銀杏で弾いてるのがイメージつかん……;


けっこうガッツリやってくれてアルバムからはほぼやった?曲が短いからどんどん曲が終わる。
「Family」が一曲目で軽快にぶっとばしてましたな。