soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2018/05/28 Wallflower、The Bilinda Butchers @ CONPASS

f:id:soundwing:20190408235738j:plain


Wallflower

大阪のバンド。とてもよかった!


ギタボ、ギター、ドラム&ベース、キーボードの5人組。
初期スーパーカーを思わせる爽やかギターポップ/シューゲイザー
ひたすら単音で弾くリードギターが良かったなぁ。
歌とリードギターツインボーカルってなぐらいに歌ってるギターでした。


MCがユルユルで面白い。
人の良さそうなギタボとマイペースなキーボードの掛け合いが漫才みたいでした。


曲はワンパターンではあるけど、そのスタイルを極めた音。
Good sound is always Good!


The Bilinda Butchers

マイブラのビリンダを拝借したすごいバンド名のアメリカのシューゲイザーバンド。




300%シューゲイザーでありました。
ひたすらかき鳴らされる残音ギター。ドリーミーな同期シンセ。
圧倒される……とかでなく、ピュアなシューゲイザーをひたすら聴いたな〜てな気分。


曲によってはブレイクビーツを重ねることもあって、コレがえらくカッコよかった。
あとひたすら反復して昇天してく……と思わせて少しづつキックの刻み方が変わったりとリズムで面白いことやってました。


なんちゅうかオタクっぽいバンドっすなー笑