soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

首無公 体験版 ver1.00 / BAMBOO ※18禁

18禁ノベルゲーム体験版。プレイ時間は45分ほど。


劇中の要所を切り取ったかと思わせるような独特な文章。まるで体験版の本編ダイジェストみたい。
どんどん場面が切り替わり、キャラの説明もほとんど無し。今まで名前の無かったキャラの名前がいつのまにか普通に文中で使われていたりと、読者は完全置いてけぼりな雰囲気嗜好のゲーム。正直なにが起こってるのかわかりませんでした。


文章が独特なので1シーンを理解するのに一苦労。なんとか理解しても他のシーンとの関係がわからないのでまた一苦労。
途中理解できてきたかなと思ったんですが、最終的にはやっぱり意味が分からないまま終わってました。
う〜ん、現段階ではなにがなんだかわからないなぁ。readmeに書かれてましたが「一体何が言いたいんだ、此の作品は」ってのが第一印象。
完成品では、途切れ途切れながら少しづつ何かが見えてくるような内容だったら面白いかも。最後まで意味不明で終わりそうな気もしますが。