soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RUSHBALL 2010レポ

先週末にあったRUSHBALLのレポをば。 公式のレポがセットリストもアリで、かなりしっかりしているので合わせて読むと良いと思います。 当日は家出た時から極悪な暑さ! 行きの電車の時点でこれは死ねると思ったけど、やっぱりシャトルバスに乗ったあたりから…

砂埃にまみれて

RUSHBALL 2010に行ってきましたー。 砂埃で有名な泉大津フェニックス、さっき風呂入って体洗ったタオルを洗ってたら水が茶色になってましたw 日中からハイテンションな演奏を聴かせてくれたrega、新曲も披露したACIDMAN、まだ健在なのを見せつけてくれたDRA…

同人音楽.book 2010関連のいろいろ

夏コミから1週間とちょいが過ぎて、同人音楽.book 2010を読んでいただけた方もそこそこいますでしょうか? 楽しんでいただけたなら幸いです。 さて、その.book 2010に関連することをいくつか まず、私が担当した「BMS系音屋名鑑」のページの誤記訂正について…

C78戦利品晒し

恒例のコミケ戦利品晒しです。 今回の出費も前回と同じくだいたい7万円ぐらい。食費や観光でそこそこ贅沢してるので実際は6万くらいかもしれません。 その1 音楽CD 無料配布合わせて20枚。今の生活サイクルの中で聴きこめる枚数ということでかなり厳選した結…

C78についてつらづらと

こういうのは早めに書かねば〜。 相変わらず書きなぐり & 無駄に長いです。 一日目 大阪から新幹線で東京へ。前日はサークルチェックのため3時間睡眠。新幹線では爆睡。富士山も見逃す。BGMは「Manners / passion pit」 14:00くらいの遅めの開場入り。 まず…

C78から帰宅

やっと自宅へ帰ってきましたー。 3日間コミケを堪能してきましたっ!あー、やっぱコミケは楽しいな〜。 サークル参加していた二日目は、ほとんどスペースにいなかったので訪れていただいたのにお話できなかった方が何人かいたのは申し訳なかったです。 朝か…

夏コミについて

既に東京入りしてるので携帯からの更新です。 今日は夏コミ初日に参加したあと、大江戸温泉に寄ってきました。温泉としては微妙だけどミニテーマパークと思えばなかなか楽しかった。 温泉入ったあとにリラックスルームで戦利品読むのが至福。 明日は同人音楽…

SUMMER SONIC 2010 OSAKA 二日目

初日に引き続き二日目〜。 初日はこちら HURTS 家を出発するのが遅れて、着いたらラストから2曲目が終わろうとしていたところだった。 英国紳士といったキャラ作りにダンスビート。ある種の異常な組み合わせが最高にハマっててカッコよかった。ロマネスクな…

SUMMER SONIC 2010 OSAKA 一日目

今年も行ってきた〜。 サマソニのレポです。 二日目はこちら JASON DERULO 初っ端はR&B/POPS系のJASON DERULO。 ロックフェスでどんなステージになるんだろうとドキドキ。機敏あるダンスととびっきりポップな歌メロがOCEAN STAGEに響き渡っててすごく気持よ…

同人音楽.book 2010について

同人音楽同好会、C78の新刊・「同人音楽.book 2010」の全情報が公開されました。ということで自分が関わったコーナー+αについて軽く紹介。 オススメ同人CD10選 今回も自分で「縛り」を設けてセレクトしています。ウチで取り上げている作品の傾向を知って…

サマソニ大阪・二日目 簡易感想

最高すぎた! 雨降る雨降ると言われていたけど、結局超快晴でこんがり日焼けした。夕方に雲がヤバイことになってたけど、結局帰りまで降らず。よく耐えた! 真昼間から3OH!3で盛り上がる。バカ楽しいノリで夏フェスの大型ステージにぴったり! TWO DOOR CINE…

サマソニ大阪・初日 簡易感想

殴り書きで。 曇りとあんまり暑くない晴れの交互で快適なフェス日和天候 BIGBANGの物販並びすぎワラタw AA=が規制 ソニックステージはかなり音が悪い。FANFARLOとかTHE DRUMSは100%の魅力が出てなかったんだろうなぁ。 日本で襲われたニュースが舞い込んで…

さぁ、今週末に迫ったSUMMER SONIC!!! もう寝る時間になっても興奮が収まりませんー。 初日の予定は (サカナクション) → (JASON DERULO) → FANFARLO → THE DRUMS → SURKIN → HUDSON MOHAWKE → JONSI → (DREAM THEATER) → PIXIES ※()はチラ見程度 …

We Peggle X / LuzeriA

珍しすぎるX-BOX(やPCなど)の迷/名作PeggleアレンジCD。実質第九アレンジ。Feverしまくりです。 テクノ/レイブ系のアレンジが主。 ウザいくらいにハイテンション。盛大なバカ。でもむちゃくちゃノリが良くて楽しい!服を脱ぎ捨ててパーッと盛り上がりたく…

7月のライブ事情(#include 4かいめ! / SKA FEVER 2DAYS SPECIAL 二日目 / ロットングラフティー)

7月も色々とライブ行ってけど、まったく書いてなかったのでまとまてー。 10日 #include 4かいめ! 一発目は関西ハードコア・クラブイベントのinclude。 前から一度は見てみたいと思っていたLINDAさんが目当てだったんだけど。箱入りしたのが丁度LINDAさん出…

none. / 感傷ベクトル

絵が描けて曲が書ける囁一さんの一曲のみ(+カラオケ版)シングル。ボーカルに迎えるは茶太さん。 軽やかなリズムとシンプルな伴奏の切なソング。KEYの「LOVE SONG」から儚さを押し進めた感じです。 イントロでメインフレーズを奏で、サビでも印象的な三連…