soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引籠世界の探偵事件簿 #02 D.C.消失事件 / 焼肉万歳

焼肉万歳さんによる推理AVGシリーズ最新作の体験版。プレイ時間は3時間ほど。体験版といえど事件ひとつ分プレイできるのでボリュームあります。 基本はクリックで読み進めるノベル形式。MAP選択をしながら情報集めをするパートもあります。 絵は可愛くデフォ…

ときどき、晴天(そら)を見上げて…さらっと体験版 / The SOTS

18禁同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は2時間30分ほど。 優秀な家族、友人に囲まれながらも明るく生きてきた光だったが、ある日、父が再婚相手と一緒に交通事故で亡くなってしまったことから、相手方の妹との二人っきり共同生活が始まる。 主人公以外はフ…

M3期待リスト

恒例のM3期待リスト。今回も行かないのに作ってみました。前日(というより当日の朝)に作るとか何やってるんでしょうかね…。まぁ、ショップやコミケ時に買う時の自分用メモの役割が大きいわけですが。 ■行ってたら100%買ってるCD■ D23 いのちここのつ : 「…

明日発売!

CD屋にいるとフロアBGMに我が敬愛するNINの新譜が流れてた!明日発売なのにフライイングですか。EBM色がかなり濃くなっててヤバイ!カッコよすぎる。明日買うのは確定してるのであまりネタバレ(?)しないようにそそくさと逃げてきました。 家に帰ったら無…

DieFeen / ねこみみのかけら

縦STGゲーム体験版。前作は3D調の絵柄だけど実際は2Dでしたが、今回は完全に3Dになっています。STGは2Dであるべきと思っている自分にとっては寂しい変化です。 処理はちょっと重め。ウチのPCではFPSを30にしないとガクガクでした。 システムは常時装備の小妖…

5日ぶり

うーん、新・時間割での生活サイクルが掴めず、有効に時間が使えない日々が続いてます。 CAPCOM|biohazard4 Wii edition 宣伝ムービー 魔界村のCMといい、カプコンはナイスなセンスしてるな。

このフリー曲にはこの作品

更新ネタが無くて困っていた所におすすめ同人紹介さんにナイスなネタが。 自分にとってインパクトがあったフリー素材曲といえば「砂時計と観葉植物のある風景」(残念ながら公開停止)で使われていた「夏の声」。はじめて聴いた時は電撃が走りましたよ。泣け…

復活?

ふぅ。やっと生活が落ち着いてきたのでゲームが出来そうです。何やっていたかというと、基本情報技術者の試験を受けてたんですけどね。まぁ、70%の確立で落ちたかとorz午後は完璧だったんだけど、午前が半分も取れてない気がする…。 大学が忙しくなってきた…

相変わらず忙しい

らき☆すたのOPにハマった。エンドレスリピート中。シャープネルがネタにしそうな曲ですね。

同人CDで色々と統計 ver.C71

今回もやってみます。 (総数は53枚) 東方アレンジが一曲でも入っていたCD数:7枚(内7枚が東方オンリー) 前回の13枚と比べると大分減りました。自分の東方離れを考慮に入れなくても、今回は東方以外のジャンルに活気があった気がします。開催前に東方系で…

俺のPC強えー

ここのところ、パソコン環境を弄ってばかりいます。ハード増設とかではなく、色々なソフトを試して自分の求める環境に近づけていくのが面白い。特にあふとCraftLaunchはカスタマイズしはじめると一日中弄ってる事も。sleipnir周りを弄ってる時も時が経つのを…

せめてもう一週間…

明日から大学が再開。 行くのめんどい。あー、長い休みをダラダラと過ごしてしまった。今年から就活が始まるのですか、コミュニュケーション能力が絶望的に無いのでお先真っ暗。やりたこともまったく決まってない。 どうしよう…。本気で将来が不安だ。

ヒトカタイト / GOTI SOFT ※18禁

18禁ノベルゲーム体験版。プレイ時間は30分ほど。 話の先が気になるわけでもなく、キャラ同士の掛け合いが特別面白いわけでもなく、プレイしたいと思わせる魅力はありませんでした。家の中に不審人物がいるという状況に違和感を感じました。 絵はまぁまぁ上…

日付が変わる前にめもめも

面白かったサイト(ジャンルごちゃ混ぜ) アイレム - さすが… 紫雨飯店 - 今回のMVP。頑張りすぎです RUNE - 普通に面白い ArcSystemWorks - 普通につまらん べにたぬき - ネタバレするかで迷った俺がバカだった あぶ - なんか変なのキター ロリポップ -…