soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3-2010秋に行ってきましたー

二回目のTRCでの開催。行ってきましたー。 前日に一日で済ませた突貫サークルチェックの宝地図を握りしめて出発。 今回は飛行機で現地へ。リッチに聞こえるけど、家も会場も空港から近いんで早割りを使えば、実は新幹線より早いし、安い! 一週間前までは台…

M3前日

さー、M3前日です。 最大の不安要素だった台風も、どうやら開催前に通りすぎてくれそうで関西から向かう自分はそこまで影響無さそう。 再度のスペース告知になりますが、 同人音楽同好会は「ウ-08」にて新刊「同人音楽.book featuring 茶太 -Chata.book-」を…

インダストリアル・メタルメインのレビューサイト「ジャイアニズム宣言(仮)」が閉鎖

自分は「好きな音楽ジャンルは?」と聞かれると、その時の気分によれど大体は「インダストリアル・メタル」と答えるのですが、そんな人間になった理由はインダストリアル・メタルをメインにレビューされてる「ジャイアニズム宣言(仮)」に他なりません。 確…

同人音楽.book 2010についての駄文以下の何か

新刊が出る前に、まだやってなかった同人音楽同好会が夏コミに頒布した.book 2010のダラダラ語りをば。 .book 2009 winter は表紙、コーナー、人選からかなり自分の意見を通してもらった一冊でした。 それに対して.book 2010は比較的一歩引いての参加で、い…

M3-2010秋 新刊告知 『同人音楽.book featuring 茶太 -Chata.book-』

同人音楽同好会の新刊情報が解禁されたのでこちらでも告知ですー。 『同人音楽.book featuring 茶太|同人音楽同好会』 今回はみんな大好き茶太さん特集!通称・茶太本です。(私の中だけで) 2009年冬コミ一日目の夜。みやわさんとご飯を食べてる時の「茶太…

ボロフェスタ 2010 一日目 昼の部に行ってきた

学生主導・二大京都フェスの一角・ボロフェスタに行ってきましたー。 つじあやの 会場に着くと、メインステージの客は全員大人しく座っている状態。つじあやのでした。 「着いたばっかりでこの雰囲気には入りづらいなぁ」と思ってたら、なんか耳慣れたフレー…

関西コミティア37に行ってきました

今日は創作オンリー即売会・関西コミティアに行ってきました。 ・13時ごろに会場入り ・明らかに増えている参加人数サークル、一般ともかなり多い。 ・大きな窓側の通路はサークル数増加により通路が狭くなって時たま人が溜まってしまう時も。今までの関コミ…

#include 5かいめに行ってきた

大阪ハーコー・クラブデイイベント。4かいめに続いて二回目の参加です。 お決まりのように寝坊して4時頃に到着。聴こえてくるのはBLINK 182をサンプリングしたトラック。こりゃ今回の目玉だったNUMB N'DUBさん始まってるわー。前回のLINDAさんがラスト1曲だ…

少年アンゴルモア / Mole Waltz

女性向け短編ノベルゲーム。ストーリー重視なんで男性でも楽しめるはず。プレイ時間は20分ほど。 ノストラダムスの大予言の通り、1999年にアンゴルモアの大王が光臨した。しかし予言から500年の時を経て最新の武器を持った人類に……。 ……はっ!あぶねぇ。ショ…

2010/10/06 UNDERWORLD @ ZEPP大阪

水曜はUNDERWORLDライブに行ってました〜。 ZEPPはキャパ2000人くらいだからアンダワにしては小さなハコでのライブ。新譜は良かったし、なにより人生初アンダワなので数日前からワクワクが止まりませんでした。一番好きなMoanarは聴けるかな? 前座のDJはク…

勘違い系CDJ 49th in 大阪に行ってきた

毎度おなじみのクラブで音ゲー曲を大音量で流すイベント。参加も5回目くらいか? 起きたら13:45というヒドイ時間だったので参加は16時あたりのから。 100 - 200さんがTinny K追悼で「WE ARE THE REAL ENTERTAINERS」をかけてスタート。そのままおブラックミ…

カップラーメンごはんを初体験

レンジでチンしたらできるカップヌードルごはんが販売再開して簡単に手に入るようになったのでさっそく食べてみました。 まず、容器に水を入れて具・味付けの素を入れる。 見た目はモロにカップラーメンの具。 水の中に具を放り込むのは変な感覚。カップ麺の…