soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平均睡眠時間:4時間

帰宅電車内にてGET WILDを口笛で吹いてる人がいてずっとにやけてました>挨拶RYLにハマったせいでフリーゲームも東方も同人CDレビューもほとんどできないぜよ。いまはヲリ(ムシカ)から乗り換えてプリ(エクストート)でやってます。今、LV30なんで見…

差分2個公開 Clear truth (FERV2 / yororeri)

Clear truthはFERV2をプレイしているときにふと「和の音でテクノをしたらおもしろいんじゃないだろうか」と思い製作。ちょうどCSのビーマニⅡDX5styleが出た時期で、ハマリまくってたREALの影響が見られます。やりたい事が表現できたので自分は満足なんですが…

ついに!!

紅魔郷extraクリアー!!時間かかったなー。extraに挑戦しだしたのが今月の初めだったのでほぼ1週間ぐらいか。こんなに何回もリトライして1ステージをクリアを目指したのは初めてかも。いつもなら途中で挫折してるからな。クリアはまりさビーム。ボム2つぐ…

起床14:00

DJMAXでseeker5HDを97%越えと自分ではありえない成績を叩き出しました。もちろん、記録更新。いままで32000辺りだったのが35000ぐらいまでアップ!でもバトルだったから残らねー。新曲も公開されましたね。river flowは特徴がこれといって無いけどなかなかい…

ひよこ侍

ひよこ侍/「vivid calm」 RPGツクール製のA・RPGです。1対1の決闘方式の戦闘が特徴。ツクール製A・RPGによくあるグダグダな出来の戦闘に比べたら、だいぶマシな出来です。でもあくまでも他のツクール製に比べたらの話で、手放しに面白いとまで言える出来で…

C68・その17 「Campanella」/berpop melodies & Remixies

Ancient Colors Infinityシリーズでマニアックなのを作っている 間にたまったポップ分を放出させたという今昨。某所で誰にも叩かれなかったのはある意味奇跡。音は少しノイズ掛かった音で奏でるラウンジを経由した大人っぽいポップサウンド。前作の/campanel…

流行り神隠し/sleeper

流行り神隠し/「LGS」 PS2ソフト「流行り神」をあずまんがのキャラでパロディにしたゲームです。パロディといってもギャグではなくシリアスな模様。流行り神は未プレイです。やってみたいけど他の積みゲーが…。システムが独自の物を使用しており、PCでやるノ…

C68・その16 「Obscure Music Team」/day

BMS系音サークルでは結構老舗のOMTさんから久しぶりのオリジナル・フルアルバム「day」です。「一日」のある時間をイメージした曲というコンセプトがあります。このCDの聴き所はflux(旧precis fan)さん,Gun-SEKIさんと篠螺悠那さんの開始4曲です。①は…

ぼたんゆき

ぼたんゆき/「Presto」 1時間ほどでおわるノベルゲーム。絵は立ち絵はそれなりだけど、イベント絵が立ち絵にくらべ見劣りします。違う人が描いたのかな?文章は所々わかりにくい所が。3年前と現在の切り替わりが判りにくく混乱しました。俺の読解力がない…

夜中のスタジオ

バンドの練習で夜1時から夜5時半までスタジオに入ってました。しかも、マキシマム・ザ・ホルモンのコピバンだからテンションは高くいかないといけない…。コーヒーで眠気覚ましながらバンド練習するなんて思いませんでしたよ。最後には皆、ハイになってぶち…

リセット

なぜ通っている大学からオレ宛に入学パンフレットが送られてくる?

無理矢理ネタを作るべし

メロデス野郎な方ならほぼ持っているだろうと思われる、follow the reaper/Children of bodomの④everytime I dieの1:25〜1:27あたりで100%「No 小、一切。おっぱい、すごーい!」って言ってる。聞こえるんじゃない。これは言ってる。特に「おっぱい、すごー…

C68・その15 「Aether」/Essence

スクエアアレンジ最終回はAetherさんによる聖剣伝説アレンジ、Essenceです。原曲重視アレンジのお手本のようなCDで、聖剣がリニューアルされたらこの中の曲がBGMに流れててもおかしくないような曲ばかり。裏を返せば意外性はありません。レジェマナの曲は最…

いっしょにあるこう。体験版/Green Tea Milk

これは面白い!前作のendless rainの体験版はイマイチ来る物がなかったんですが、好感触だった前々作の水の腕の体験版の雰囲気に似てて良かった。(体験版の話ばかりですみません)普通のADVみたいに立ち絵とかがあるわけでなく、一枚絵で進んでいく、little…

BMS差分追加 key of heart (rainy heart / dai)

BMS界の20,November、rainy heartの差分を公開しました。一丁前に名前はオリジナルだけど中身は数ある名rainy heartを混ぜ合わせただけだったりします。オルゴール版rainy heartなどマニアックな差分も一部パクってインスパイアさしていただいています。元が…

Wizardly butterfly&PSOアンダーグラウンド/朽ちゆく想い出に

Wizardly butterfly/「HERMAX」 45分ほどで終わる選択肢無しの一本道短編サウンドノベルです。ちょっとでも内容に触れると全部ネタバレしそうなのでそこについては後で。とりあえず感想をいうと結構楽しめました。すぐにおわるので暇つぶしにいいんじゃな…

C68・その14 「PHOENIX ProJECT」/Vain Cry

スクエアアレンジ第2弾!PHOENIX ProJECTさんのVain Cryです。スクエアだけでなく東方やエロゲーのアレンジもあり。癒し系っぽいジャケットなのに中身は激しめです。メタルなギターリフにブレイクビーツな曲が多いんだけどそれ以外のタイプの曲もあって音の…

びーまいん、しすたーさるべーしょん

左のプレイ中のネトゲーが変わりました。タントラからRYLに乗り移り。キーボで動かすタイプのMMORPGでひたすらクリックするのに飽きてる人にはオススメです。現在27ウォーリアー:ムシカでやってます。元ネタはスレイヤーのdiablo in musica。見つけ…

C68・その13 「serenade」/shifting horizon

生演奏サークルserenadeさんによるPS以降のスクエアアレンジアルバムです。全てのアレンジが2つ以上の曲を組み合わせてのアレンジでそのせいなのか、もともとのスタイルなのか、たぶん後者だと思いますが音はプログレっぽい。このタイプの曲は演奏テクが必要…

1350

DJMAXで40クレジット分ひたすらseekerHD5kをやりつづけて、やっとフルコン達成! 正規譜面でフルコンと決めていたのでランダムは無し。もともとつけない派だけど。通常は全曲共通でHS2なんだけど2.5にしたり逆転ホームランで1.5にしたり(意外にやりや…

もうアレが近づいてる

各地で既に騒いでますが、今年の冬コミカタログの表紙がみつみ美里さんですね。さすが、こう・・・くるイラストですな。CD版の方がイラストは好きだけど、俺はカタログは本はなので今年も本でいくでしょう。しかし、みつみさんほどの大物を起用するってこ…

C68・その12 「D'va」/CANDY BUG

(たぶん)-45さん主催のサークル…あれ、サークル名はなんだろ?D'va?の東方アレンジCDです。ジャケットを見たらわかるとおり最初から最後までドロドロと暗いです。東方の明るいメロディは皆無でゴアトランスのウネウネした音がひたすら続きます。これが聴…

親にロリコンって言われたorz

低容量

ただいま開催中の【インフォシーク】Infoseek : 楽天が運営するポータルサイトがすげぇ。本当にフロッピーサイズか疑いたくなるぐらい良いBMSが満載です。曲がいいのはもちろん、BGAもぐりぐり動いてるのが結構あります。この大会で感じたのはBGA…

BMS差分3つ公開

きまぐれで差分を公開しました。左のホームページからどうぞ。未だにここからホームページに来た人っていないんだよね…。ふふっ。気を取り直して、今回の差分の紹介を。公開した3つの差分は全部第3回サブンバトルに登録したもの。いずれもまるで登録されて…

うむ・・・

墨香オンラインはlv7でアンインストしました。いや、まだこの段階で判断するのは早いってのは分かってるんですが、俺にはここまで限界でした…。なにが原因って、妙に重いのにストレスが溜まりました。別にグラフィックが良いゲームじゃないのに妙にカクカ…

この時間に更新か・・・

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50187750.html むちゃ笑った。良くやるわ。ある意味店一番すごいのは店員さん。今日から墨香オンラインを始めようと思ってます。いや、別にモナー目的じゃないですよ?純粋にゲームが気になったからで。ほんと、…

C68・その11 「Compllege」/Gray Ocean

このサークルは夏コミの下調べしている時に初めて知りました。KIDのアレンジという事で試聴してみたらなかなかよかったので夏コミで購入。聴いてみたらかなり俺好みでした。クラブサウンドなアレンジで、トランスっぽい曲が多いかな。全体的に音が硬めで本格…

normal全キャラクリアー

紅魔郷でNORMALを全キャラでクリア達成〜♪最初は絶対ムリだと思ってたけど、普通に出来た。最初に比べて巧くなってきてるのがわかって、本当に面白い。やっぱり、人気になる作品なだけありますな。で、HARDやってみたら太刀打ちできん・・・。ちょ…