soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

遺失物/かまいたちの夜〜彼の目に映るもの〜

遺失物/MORNING-GLORIES 10分程度で終わるノベルゲームです。エンディングは一応4種類ありますがほとんど同じもの。 正直言うとものすごいスピードで事が進むうえ出てくるキャラ(主人公含む)の言動が普通では無いのでゲームの世界に入る間もなく終わっ…

差分BMS公開

少し前からですがHPの方にMorriganさんのbms,「the core」の曲アレンジ差分を新しくアップしています。原曲をもっとスピード感をだして直球のドラムンにしたアレンジとなっております。自分では結構、お気に入りの差分なので是非、プレイしてください。で、…

C68・その7 「Hellion sound」/Wayfarer

サガシリーズでお馴染みのイトケンこと伊藤賢治さんの曲のアレンジCDです。最初から最後までテンション最高潮で突っ走ってます。オーケストラなイントロトラックから始まり、tr②から攻撃的なギターリフとスピード感あるドラムが鳴っています。この曲は中盤の…

コスプレ DJMAXに新しく実装されたコースプレイが面白い。と言ってもまだ上手い人があまりプレイして無いから自分なんかでもランクインできるわけで。毎月初期化されるようだし今月はそんなレベルは高くないと思うけど、来月からはランキングに入れないだろ…

C68・その6「zeph label」/cherubically

BMS系のアーティストやその他のなかなかの大物の方々によるファンシーをテーマにしたアルバム。(yamajetさんはエレポップをテーマにしたとか書いてたような…。メンツはかなり豪華でBMS系の方達はBMSをやっている人なら知らない人はいないと言ってもいいよう…

カウンターの666をじぶんで踏んだ!ちょっとうれしい。 If your 555, than I'm 6!6!6!

fortune/MN2さんの影絵ノベルシリーズ/首がない子の話/Blood type体験版

Fortune/「cross」 ■あらすじ■『符術』と呼ばれる、不思議な力を持つ青年レヴォン。とある目的の為、人里離れた孤島へと足を運ぶ。そこで彼は『リンネ』という少女に出会う。二人の出会いに、運命の輪はどう廻るのか。(↑配布先HPのあらすじから引用させて…

P.N.03

辛口でいきます。このゲームが好きな方は読まないことをオススメします。 中古を500円で買いました。結論から言うと正に500円相当のゲームです。まず説明書からして手抜き感がします。全12ページ(内5ページはGCゲームに必ず書いてある注意書き)…

今頃になってAIR(DC版)をプレイしています。夏影を初めて聴いた時に体に電撃が走りました。思わずコントローラを置いて3ループぐらい聴いてました。聴いただけで泣きそうになる音楽を作れるってすごいなぁ。

・風の殺意/狂った恋

自分はフリーソフトのレビューサイトを見てまわるのが好きなのですが、その中で少しでもプッシュされてたら、つい見境なく落としてしまいます。大体は落としてもやる暇が無くて長らく放置するのでどんどん溜まっていきます。プレイしたらしたで気に入った場…

自分のCDの感想を読んでると自分が好きなレビューサイトに影響を受けているのがわかります。自分の好きな2大レビューサイトは 南堀江の古着屋*MIXED BAG*(ミクストバッグ) Infoseek[インフォシーク] - 楽天が運営するポータルサイト 上のサイトは幅広いジ…

C68・その5 Vague 3 & Vague extend/Code zts label

・「Code zts label」Vague 3 code zts labelさんによる4分打ちシリーズ、Vagueの3です。ztsさんはもちろん全体的にトランス度が高いアルバムです。tr③は宇宙チックなトランスアレンジ。なかなか良い。リアライズはやって無いから原曲を知らないけど知ってた…

すげーの思いついた。 「坊主が屏風に上手な坊主の絵を描いた」ていう早口言葉がありますよね?俺はこの早口言葉が得意で友達間でも一番言うのが早いんです。で、思いついたのがこれの上難易度版。最後の「坊主」を「ボブ」に変えて繰り返し言ってみると一回…

カオスレギオン

PS2のカオスレギオンをクリアしました。中古を980円で購入。良くない噂を良く聞いてたのですが普通に楽しめました。デビルメイクライの続編を期待してプレイするとがっかりするかもしれませんが違う物としてプレイすれば十分面白いです。多くても3匹…

C68・その4 Acice Plizm 5 & Acice Plizm 6/ 「5/4TAKEPOD」

・「5/4TAKEPOD」Acice Plizm 55/4takepodさんのアリスプリズムシリーズの5です。このシリーズは2から買い続けています。takepodさんの曲といえばキーボードをこれでもかというぐらい弾きまくるプログレですが、今回もいつもと同じ路線で人間を超えている…

敬老の日

昨日は敬老の日ということで祖母・祖父の家(自宅から徒歩で5分)で夕食。その時の名言。祖母「○○おじさんはフランス語でよく挨拶してたねぇ」母「おじさん、フランス語喋れたの?」祖母「そりゃあ、おじさん英語強かったから。おじさんすげぇ

C68・その3 aspiration in the air/White evil

「White evil」aspiration in the air こちらのサークルのCDを買うのは初めてです。HPの視聴曲を聴いてみてなかなか良かったのbm98イベントのBOF2004にて公開され一聴して衝撃を受けた"luca is a child"が収録されていたので購入してきました。(多分)…

合宿中は8時起床、12には消灯の規則正しい生活だったのに帰ってくると午前ギリギリまで寝て、12時以降に寝る生活にまた戻った・・・。左のプロフィールの所にプレイ中のネットゲームを記したので見つけたら気軽に声かけてください。ちなみに今はほとん…

帰宅

やっと、帰ってきました〜。無事、ストレートで卒業することが出来ました。それでは合宿先での出来事を箇条書き ・高校時代の友達3人との合宿。自分は2週間以上、家を空けるのは初めて。 ・最初は嫌だった担当の教官は時間が経つにつれ馴れてきたのか終わ…

*合宿6日目

■近況リスト・思ったより都会・車ムズイ、担当教官あまりよくない・メシが濃い。マーボー豆腐より味噌汁が辛いってのはどうかと・学科試験中に誰かの携帯からマイヤヒが。流行ってるなぁ・持っていった新約・聖剣でつまる。砂漠で砂滝をどうにかする所。誰か…