soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歌恋 / sugar star ※15禁

エロ方面で15禁の恋愛ノベルゲーム。プレイ時間は1時間半ほど。残念ながら公開停止中。 自作(?)のシステムは少し使いにくい。マウスホイールでのバックログ不可、右クリがスクショ機能などがプレイしてるうえで気になりました。 まだ子供だった時に告白し…

カイダン実ハ。 / トラベルミン

サイコホラー・ノベルゲーム。プレイ時間は45分ほど。選択肢一つで6つのEDへ分かれる。 外界と閉ざされた村で凄惨な事件が起こった。ただ一人残された「私」に話を聞くため一人の人間が村に足を踏み入れる。 「私」のセリフのみで進むのが特徴。「私」の子供…

【腐ったロンブー】X-TREME HARD - THE INVASION TO OSAKA 2010 & ビア充OSAKA2

よんこま小町のあとはエクハド大阪とセカンドフロアとして同時開催のビア充! エクハドのJ-COREの核で踊り暴れて、ビア充のがっしりしたテクノでちょっと体を落ち着けながら好き勝手に踊る、と良い感じにフロア分け出来てたように思います。自分もちょこちょ…

よんこま小町7かいめに行ってきた

もはやライブ/イベント報告ブログ状態な最近。今日も2つイベントに行ってきました。まず、その一つ目、四コママンガオンリー即売会・よんこま小町。 けいおん人気などの後押しも手伝ってか、今回は100スペース超えとちょこちょこ規模が大きくなってきている…

BAKUTO 2010に行ってきた

オールナイトイベントなんで今も絶賛開催中なんですが、一足早く帰ってきたので速報レポ。 場所は造船所跡地というヤサグレた雰囲気が大好きなスタジオPARITA。造船所跡地関西のアングラ/キワモノが集結したこのイベントにこれ以上ないくらいのロケーション…

OREBOX.ISHに行ってきました

先週末の話ですが、関西のクラブイベントっぽいの「俺得」+関東のクラブイベントっぽいの「他力箱」が合体した「OREBOX.ISH」に行ってきましたー。 自分が会場入りしたのは17:30ごろ。エレベーターの扉開いた瞬間にリベンジさんにばったり。 箱の中に入ると…

CD-Lime / 小倉ハムスター

ブラックな魔法少女モノ。プレイ時間は2時間ほど。動物虐待など微グロあり。 窓をかち割って部屋に侵入し、黒魔法と称した動物殺しに誘ってくるエキセントリックな従姉妹のライムちゃん。ある日みつけたCDをきっかけに彼女はホンモノの魔法少女になる……。 行…

METAMORPHOSE 2010 レポ

先週末に行ってきたMETAMORPHOSE 2010のレポ! 急に沸き立った「MOGWAIが見たい!」という衝動に突き動かされて、はるばる大阪から静岡まで。 一緒に行く友達が遅刻したせいで、会場着いたのは陽が落ちた20時から。 夕暮れのCALMとかも見てみたかったなぁ。 …

同人音楽同好会 茶太さん特集用アンケート実施中

M3秋に頒布予定の同人音楽同好会・新刊(茶太さん特集)に使用するアンケートを実施しています。(締切:10/03) 票が増えればそれだけ面白い結果になるので、茶太さんの作品に触れたことがある方は奮ってご参加ください! http://www.doujin-ongaku.org/cha…

stREI sheep / Studio Beast

微ミステリーなノベルゲーム。プレイ時間は1時間半ほど。残念ながら現在は公開終了の模様。 サラリーマン・大介は、厳格な父に従うままに、生きていると言っていいのか分からないほど無気力な日々を送っていた。ある日偶然訪問してしまった殺し請け負いサイ…

メタモ終わり

マイ最後の夏フェス・メタモルフォーゼから帰ってきました。 到着した8時から翌朝の9時まで一睡もせずに踊り倒したんで、さすがに家帰ったらぶっ倒れてました。 超久しぶりのオールナイトイベントで色々と過ごし方でミスったところもありました。だから、そ…

モノリスフィア / SilverSecond

シルフェイド見聞録で有名なSilverSecondが世に送り出すマウス使用のACTゲーム。ワンプレイにかかった時間は全アイテム入手で5時間ぐらい。 今は亡きファミ通主催の自主制作ゲームコンテスト・コンテストパーク2008春で見事金賞を受賞。 マウスのドラッグ操…

フリゲレビュー再開

2009冬コミの同人CDレビューがなかなか書く時間が見つからずにストップしてしまっているので、しばらくストックされてるフリゲレビューで更新していこうと思います。 9月〜10月ぐらいはまだまだ忙しくなるかな?