soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

OREBOX.ISHに行ってきました

先週末の話ですが、関西のクラブイベントっぽいの「俺得」+関東のクラブイベントっぽいの「他力箱」が合体した「OREBOX.ISH」に行ってきましたー。


自分が会場入りしたのは17:30ごろ。エレベーターの扉開いた瞬間にリベンジさんにばったり。
箱の中に入ると丁度、他力箱名物のペグルをプレイしてたところ。
入場10分でフィーバーコール〜。
あぁ、テンション高いけどゆる〜い空間だ。


そのままイロモノ集団・ANNAリスクのライブ。
下ネタは基本として、被り物、バナナを食う、キムチを客に食わせるなどのアホすぎるパフォでカオス空間。
ナードジャンクの奇人・NO.305もゲスト参加で酷いことになってた。


来てから1時間半ぐらい経過したけど、まだまともな音楽ひとつも聞いてないよ!


ここらでテキーラ3杯飲んでおかしくなりはじめてるYamajetさん(一時間後には箱の片隅で微動だにしない死体となってた)や、飲ませた犯人のLINDAさんやらと軽くお話。
出番が差し迫ってるLINDAさんがANNAリスクの異常な空気をどうしようかマジ困ってたw


ルゼ&kozatoがなんとか空気を音楽イベントっぽく立ち戻す。
自分たちの曲やらも流してくれて個人的には良い感じに暖まってきた!BOF2009のrainy beautyは良かったわぁ。
しかし、勘違いCDJやビア充やら関西のBMS関連イベでよく見かける人いるよなぁと思ってたけど、この人がkozatoさんだったのね。


本命・LINDAさん!
初っ端からマンソンの「Irresponsible Hate Anthem」のカバーで爆発。カッケェ!!
が、いきなりのマシントラブルで曲がぷっつり止まったから、DJ Squawkさん飛び入り参加。
関係無しに盛り上がる最前線。軽くモッシュも起こるわで大盛り上がり。
いやー、楽しかった!スペース広いから思う存分暴れられた〜。
30分のライブなのに2/3ぐらいで体力尽きてたのが情けない話ですが。ホント体力どうにかせねばなぁ。


HP1状態で椅子に座った死んでたらSIROMARUさんのシュランツ祭り。
「Absurd Gaff」「THE DETONATORリミ」「The Shadow」やら知ってる曲もちょくちょく流れてきてこちらも相当にハードでエグい!
体が限界来てたから死んでたけど、内心盛り上がりまくりでした。
シロマルさんって、BMS界隈での弄られ具合からもっと小動物的なキャラかと思いきや、長身のイケメンでびっくりした。


ここいらで飯。別にそんなに美味いわけじゃないけど日本橋来るとよく寄ってしまう黒門カレーでトッピングをエビ&カツという贅沢。
戻ったらmerupoさんが上半身裸でBorn slippyかけてた。


次はリベンジさん。ハードコアな人ですが、前半オシャレなドラムンとかかけてて食ったあとの体で揺れるにはぴったりだった。
で、またまたDJ Squarkさん乱入でハピコア中心のDJ。二人がすんごい楽しそうに回してて見てて気持よかった。


100-200さんも登場で更に笑顔。この人の独特のノリ方と笑顔ってすごいパワーがあると思う。ステージにきた瞬間空気が変わった気がする。

アニメネタのトランスコア系やらで盛り上がってたけど、終電もあるのでここいらで退散。


すんげー、楽しかった!
今週末はエクハド&ビア充!メンツがむちゃくちゃ濃い前日のバクトも行くか悩んでます。
四週末連続ライブ/イベントだから体力が持つかどうか。