soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ミレニアム

ついに2000アクセス達成!(いるか知らないけど)訪問してくれている方々ありがとうー。やっと、生活サイクルの中にここの更新がなじんできた感じです。とりあえず予定としてはずっとやってきてるc68の同人CDレビューを終わらす事。終わったらホー…

リバーダンス

予告通り、昨日見に行ったリバーダンスの感想でも。場所は大阪フェスティバルホール。2回の真ん中ぐらいでちょい左。全体が見渡せたし、演奏隊がばっちり見えたので良い席だった。ショウ全体が1部と2部に分かれていて1部がケルト、2部がアイリッシュな感じだ…

感動した

今日は家族でリバーダンスを見に行った。かなりよかった〜。詳細は明日にでも。

djmaxスレにて

763 名も無き冒険者 sage 2005/10/27(木) 17:18:27 ID: アップ前 ミンって何の女キャラだろう、luv flowとかだといいな メンテ後 うわぁぁぁぁぁ766 名も無き冒険者 sage 2005/10/27(木) 17:21:37 ID: >>763 気になったから見てみた うわぁぁぁぁぁ768 名も…

どぅーはーすと

キャプテンジャックの追悼スレを読んでたら、ちょっと涙腺が緩みはじめてた所にランダムプレイしてたプレイヤーからsee you/I'veが。まじで泣いてしまった。あかべぃそふとさんの新作、「車輪の国、向日葵の少女」の体験版がなかなか面白かった。音楽もシナ…

C68・その10 「m1dy official site PORK」/JAPANESE MATHAFACKA

日本スピードコア界の重要人物、M1dyさんの(たぶん)2ndアルバム。前作のSpeedcore dandyは名盤だったからで今回のCDにはかなり期待してました。プレイボタンを押すと、いきなりキラキラしたフレーズが流れるんで、ん?と思っているとセンスの良い声ネタが…

いまだ半袖

某オレンジレンジファンのブログを覗いたのですが、すごいコメント数…。2日分でうちの総アクセス数を軽くオーバーしてます。管理人も弄ってる人たちもどっちもどっちだ。

dopeヘビーローテーション中

dopeが全然飽きない。これは、今年のCDベスト10に入りそうな勢いだ。紅魔郷を針の方の霊夢でノーコン達成。一発で行けました。凡ミス2回したのでラスト0機、0ボム状態で何とかクリア〜。魔理沙(レーザー)が一番攻撃力あると思ってたけど敵に近づけ…

American Apathy/Dope

記念すべき最初の一般音楽CDのレビューはdopeの4th,American Apathyです。インダストリアル・メタルを聴く人なら大体知ってるんではないでしょうか?日本ではあまり有名ではないですが、本土ではかなり人気。オレは数曲聴いた事あっていいなと思ったことは…

ゴ〜〜〜〜〜〜〜♪

「Captain Jack」や「In the Navy」で有名なCaptain Jackの男性vo.Franky Geeさんが脳出血で亡くなりました。独特な図太い声による「captain jack」のラップはDDRをプレイした人なら一度は真似した事があるのでは?「captain jack」は3rdでオレがanother…

ちょっと口調変えてみようとおもったけど、結局戻ってるorz。ですますだとフレンドリー分がたりないけど、そうしない偉そうに見えて余計アンフレンドリー。あぁ、どうしよう。

霧すげー

http://r866761.hp.infoseek.co.jp/ ここにある3535のBMS差分アレンジcymiccoが自分の理想的なアレンジ差分の形の一つだった。アレンジ差分には面白くする要素がいっぱいあるとおもうけど、「この音をこう使うか」ってのも一つだと思う。そんな要素がこの…

C68・その9 「Blasterhead」/RAVE-O-LUTION DMG - E.P.

BlasterheadさんのChiptuneっていうのかな、この手のジャンルは詳しくないからよくわからないけど全編に渡ってGBのピコピコ音が鳴っているミニアルバムです。根元にあるのはハードコアサウンドなのでGBの音を聴いてるだけでテンションが上がる人はもちろん、…

トリビア

ヘヴィロックバンドkornの1stアルバムを聴きながらジャケット眺めてたらおっさんの影がなんか持ってることに気づく。こえー、全然知らなかった。ってか気づけよ、オレ。5年間ぐらい知らずに眺めてた…。そういえばoffspringのアメリカーナもこんなジャケット…

さりげなく日記のタイトルを変えました。あの、素晴らしい駄文以下の何か→あの素晴らしい駄文以下の何かほとんど変わって無いね。

クリア〜♪

なんとか紅魔郷のノーマルをノーコンクリアしました。使用キャラは魔理沙でレーザー。ほとんど凡ミスなしで行ったら、クリアした時には2機も残ってました。ボム持ったまま死ぬのってものすごいマイナスなんだなぁ。クリアしたあとすぐにエキストラ始めたら…

惨ス/Reason of Detective/夏、セミ、少女

惨ス/Jugemer 6人のダンサーが踊っている中から他と違うダンスをしているヤツを見つけてクリック。すると撲殺シーンにはいるのでひたすらキーボードを連打!点数が入るほかに、ストレス(体力ゲージのようなモノ)が下がります。間違えてないダンサーをクリ…

あと1機欲しい・・・

MNMrさん新作BMSのゴキブリに萌えてしまったkizkizです。紅魔卿ですがなんとかレッドマジックまでいけるようになったのですが、いつもラスト1機、ボム一つの状態。最後の最後でリタイア〜。レッドマジック長いよ〜。大体3,4面あたりで凡ミスしてしまって…

小町恋歌・体験版

小町恋歌・体験版/CircleMebius これはかなり良作の予感がしますよ。シナリオ、音楽、絵ともかなり良し。文が読みやすいのでスイスイ進められます。感動を誘うような所はグッと心を掴んでくれるし、ギャグパートもなかなか。そして何と言っても音楽が良いで…

I'VE BUDOUKAN

I’veの武道館ライブが終わったようで各地にレポが掲載されてるますが、かなり良かったようで。see youとかlast regretはレポ読んでるだけでも興奮してきました。でも、今回はまったく行く気はなかったんですよね。自分はパンクとかヘビーロック系のライブに…

C68・その8 genealogy|shirinemaiden(赤盤)&trace|phantasmagoria(緑盤)& The regret of stars,but stars shine bright/Alstroemeria Records

「Alstroemeria Records」genealogy|shirinemaiden(赤盤)&trace|phantasmagoria(緑盤) Alstroemeria Recordsによる東方リミックス第4弾と第5弾です。今回もいつも通りの本格的なトランス、ハウス系のリミックスです。正直、5枚目となるとさすがに飽きてき…

東方紅魔卿

やっと4面ボスまでノーミスはそれなりに安定してきました。といってもまだ4回しかプレイしていないので安定もなにもないですが。この先が問題なんだけどね。いまの問題は4面ボス中に高確率でゲーム自体が落ちる事。パッチをあてれば大丈夫みたいですがは…

覇王の剣〜黄色いシグナル〜/水槽と雨 - World Cistem And Rain -

覇王の剣〜黄色いシグナル〜/「かんぱんだ」 ■あらすじ■ ――時は剣と魔法の時代―― 西の果て、鬱蒼とした森に囲まれた古城は、邪悪な魔導士の住処として人々に恐れられていた。 城には魔導士が集めた古今東西の宝物が沢山眠っており、「覇王の剣」もその一つで…

時代遅れ

いまになって、やっと話題の東方をプレイしました。しかも紅魔郷。体験版はやった事あったんですが、製品版は初めてです。いや〜、これはおもしろい!港の評判もうなずけます。でもキャラに萌えたりというのはまだ理解不能。プレイしていくうちに愛着が沸く…

BMS差分公開〜

予告通りBMS差分公開です。今回はaozunaさんのBMSから2曲。もちろん激しいです。「狩る者」は4年前ぐらいに作った差分なので完成度はう〜んといった具合ですが、しまっとくのも勿体無いので公開しました。バンドじゃないですが初期破壊衝動がかなり…

[雑記」終わった〜

やっとプレゼンが終わって平和(?)な日々が戻ってまいりました。しかし、今日プレゼンしたんですが帰ったらちょうどNHKでまったく同じテーマの特集をしていました…。これでまたレビューとかする時間が取れる。結構、レビューするのに時間かかるんです。…

宣伝〜

サブンバトル管理人募集中 差分作者のBJCUP(?)ともいえるサブンバトルの管理人、KATSUYUKIさんがサイト維持が困難ということで新しい管理人を募集しています。サブンバトルは第4、5回と参加しているのですが、どっちでも何一つ反応がなかったという苦い…

恐れ多い・・・

DJMAXでそれなりに同じレベルの人たちでバトルしてたら、そのうち新しい人が入ってきてその人がすぐに「can we talk remix」で99.99をとったんですよ。オレは「つえー」とか言って少しして出たんですが、あとでランキング見てみたらライトでもマニアでも10…

いまだ多忙

せっかくの3連休がプレゼンのせいでゆっくりできそうにないですといいながらさっきまでDJMAXをレベル22になってすぐの状態から23になる直前までやっていました。この忙しい(?)状態が終わったら新しく差分を2つほど公開する予定です。昔の曲で今では…

いつのまにか1000hit超えてる。この中の何人の方が素通りせずにここを読んでくれたんだろう。ってか、このうち何割が自分なんだろう。なにはともあれ、来て下さった、皆さんありがとうございます。これからも「駄文以下の何か」を書いていこうと思います…