soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

小町恋歌・体験版

小町恋歌・体験版/CircleMebius

これはかなり良作の予感がしますよ。シナリオ、音楽、絵ともかなり良し。文が読みやすいのでスイスイ進められます。感動を誘うような所はグッと心を掴んでくれるし、ギャグパートもなかなか。そして何と言っても音楽が良いです。特に、泣かせる曲は相当きますよ?コレは。期待大。
サークルメビウスさんは前作でも体験版をやってツボにきたので速攻で製品版を買ったのですがいまだ手付かず…。いまは貯まってる、フリーゲームを終わらせる事に専念です。期待してる物は後に残すタイプ。メビウスさんはひぐらしや型月に劣らず良いノベルゲームを出しているサークルだと思いますが、世間の話題性はイマイチですね。はやりすぎるよりこの状態の方が私は良いですが。近頃のひぐらしや東方はちょっと…。別に作品そのモノが嫌なわけではなく、その周りがなんかねぇ。

そういえばこのゲームのヒロインもツンデレだな。前からツンデレキャラってのは一ゲームに一人くらいの割合でいたと思いますけどね。