soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

I'VE BUDOUKAN

I’veの武道館ライブが終わったようで各地にレポが掲載されてるますが、かなり良かったようで。see youとかlast regretはレポ読んでるだけでも興奮してきました。でも、今回はまったく行く気はなかったんですよね。自分はパンクとかヘビーロック系のライブに行く人間なので、あのアイドルやJ-POP(位置付けが人それぞれなのでJ-POPというのも変なのですが他に言葉が思いつかない)のライブってのはどうしても馴染めないんですよ。客が皆で同じ振り付けするのとか、サイリウムとか、アイドル系にありがちな掛け声(ko・to・ko!みたいなの、もしかしてもうやってない?)とかが見てるこっちが恥ずかしくなるんです。ほとんど経験ないんでどうなのか知らないんですが見てる位置も変わらないんでしたっけ?別にそういうライブで楽しめる人もいるのはわかるんですが、自分には合わないかなぁと。まぁDVDが出たら買いそうですがね。あんまり掛け合いとかが多すぎると冷めて見てしまいそうだ。

ちなみにオレの今年1番ライブはrammsteinhusking beeのラストライブかな。