soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2011/06/19 サカキマンゴーとカレーライス @ アララギ

もう一週間以上前の話ですが、今月19日に親指ピアノ(カリンバやムビラの呼び名で知られるアフリカ楽器の総称)を現代の音楽をミックスするサカキマンゴーさんのライブに行ってきました。 対バン相手はなんと”カレーライス”。というのは、時たまライブを催し…

otokei_kansou企画『このM3-2011春CDがすごい!』受付期間終了

otokei_kansou企画『このM3-2011春CDがすごい!』の記事受付期間が終了しました〜。 おかげさまでたくさん方に参加していただきましたっ!記事で参加していただいた皆さん、RTなどで広めてくださった皆さん、ありがとうございました〜。 色んな人の、色んな…

【WEB拍手より】このM3-2011春CDがすごい!(kongarisakufuwa)

こんにちは。 常日頃お世話になっているM3に感謝の気持ちを含めて自分なりにレビューを書いてみようと思い、今回の素敵な企画に参加させて頂きました。 【このM3-2011春CDがすごい!】 http://soundwing.com/otokei_kansou_m311s.html それでは早速↓ この…

【twitterより】このM3-2011春CDがすごい!(mame2)

「惑星航路/tamari≒yuiko」 珠梨さんとyuikoさんのツインボーカル作品。作曲が互いのサークルの個人作品で活躍されている方で、いつも通りの安心のクオリティに加え、ツインボーカルによりさらに楽しいものになっている。 ボーカルお二人の相性もバッチリで…

【代理公開】このM3-2011春CDがスゴイ! by アオキ (オタクとメタルと私、DOUJIN METAL)

同人メタルのディスクレビューを中心とした同人誌「DOUJIN METAL」のを頒布されているサークル・オタクとメタルと私さんから『このM3-2011春CDがスゴイ!』の3枚が届きました。 オタクとメタルと私はトラックバックに対応していないとのことなので、ここで代…

【WEB拍手より】M3お気に入りの3枚について。(ひー)

LOTTA / A litttle bit(後藤ハルキ) 女性らしい作りで男性が手に取るには少々気恥ずかしさもあるが、流れる曲は、すべて飽きさせない。そしてリズミカルで力強い曲にも負けず、ハルキさんの声がよくとおる。僕自身は寝る前のひとときに聴いている。5曲目…

【WEB拍手より】このM3-2011春CDがすごい!(KUHLE)

『このM3-2011春CDがすごい!』企画ということで春M3で出たお気に入りのCDについて書かせていただきます。 少女サファイア / Paradise Eve 2曲目の少女サファイアのコーラスが素晴らしい!歌謡曲風のメロディもツボです。 サビでメインのメロディとコー…

【WEB拍手より】このM3-2011春CDがすごい!(WAROCK)

「このM3-2011春CDがすごい」参加させていただきます〜 Existence 〜幻想百花繚乱〜 / 子猫奪回屋 ボーカル、演奏ともに安定していてどの曲もクオリティ高く聴き応えがありました。 Tryst End / MiddleIsland 美しくもどこか物悲しげな楽曲、相性バッチリの…

【WEB拍手より】このM3-2011春CDがすごい!(EmcoroiD)

このM3-2011春CDがすごい! っていう企画をやっているらしいので。 聴いてて楽しい音楽その1 内閣総理大臣賞 〜Hardcore Techno Pop〜 / DJ TECHNORCH 残念ながら怨念はついてませんでした。ので作者の思惑は兎も角、僕はこれをすごい音楽だと思いました。 …

【WEB拍手より】このM3-2011春CDがすごい!(hikarizuki)

どうも。楽しそうなことをしてるようなのでまぁ最終日になっちゃいましたが2011年春M3の気に入った3枚でも サークル:Paradise Eve CD名:少女サファイア http://paradise-eve.net/ CD全体の印象としてはどの曲もキラキラと綺麗な感じがしたかと思います。 何処…

「このM3-2011春CDがすごい!」 WEB拍手への投稿まとめ

こちらにotokei_kansou企画「このM3-2011春CDがすごい!」宛に投稿されたWEB拍手を転載していきます。 特設ページにて「WEB拍手投稿は公表する可能性があります」との注意書きを記載しておりますが、もしなんらかの問題があればご連絡ください。修正等も対応…

【転載】このM3-2011春CDがスゴイ! by c_nyan

c_nyanさんがこのM3-2011春CDがすごい!の記事をmixiで書いてくれたので、誰にでも読めるようにと転載させていただきました。 新たなお気に入り3枚をどうぞ〜。 なお「このM3-2011春CDがすごい!」は6/26(一週間後)まで開催していますので、皆さんもどしど…

【転載】このM3-2011春CDがスゴイ! by 竜美悠

竜美悠さんがこのM3-2011春CDがすごい!の記事をmixiで書いてくれたので、誰にでも読めるようにと転載させていただきました。 転載元:http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1741751171&owner_id=33122742 - 音系感想のM3-2011春に関連した期間限定の企画です。 …

2011/06/16 渡邊琢磨 aka COMBOPIANO (TADZIO release tour in OSAKA) @ Nuooh

木曜はNuoohへ遊びに行ってましたー。 千住宗臣、内橋和久とやってるCOMBOPIANOのキーボードで有名な渡邊琢磨のソロが目当て! エントランスで受付をしてたNECO眠るの森さんに金払って中に入ると、昭和か明治かわからん怪しい曲が流れてる。ええ感じに関西ア…

otokei_kansou企画『このM3-2011春CDがすごい!』を開催中

こっちのブログでは詳しく触れていなかったので改めて。 自分が管理してるレビュー記事が投稿できるtwitterアカウント・otokei_kansouで企画を開催してますー。 企画タイトルは「このM3-2011春CDがすごい!」。 M3-2011春で頒布されたCDからお気に入りのCD3…

M3-2011春からお気に入りの3枚

自分が運営してる同人音楽レビュー集約twitterアカウント・otokei_kansouの企画で「このM3-2011春CDがスゴイ!」というのをやっています。一言で言うと「M3-2011春からお気に入りの3枚選んでブログに書こうぜ!」って企画です。ちょっとでも興味を持ったなら…

Comic Communication 15に行ってきましたー

コミトレに並ぶ関西最大級オールイベント・コミコミに行ってきましたー。 13時少し前に到着。カタログがラスト20部ぐらい。危なかった〜。 隣では女性向けの合同イベント。ものすごい人量で圧倒される。カオス。 入った瞬間に思ったのは、2〜3年前はほぼ同じ…

燈 / The Spring Beach Works.

『モノクロ』に続くThe Spring Beach Works.(春濱)の5枚目。6曲入りミニアルバム。 春濱節は健在ながら今作はとても”ポップス”してる。いや、前からポップスではあったんですが、今までのどこか浮世離れしてた気配から聴き手のそばへとグッと近寄ってきた…