soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キラークイーン/FLAT ※18禁

18禁ノベルゲームの体験版。ここのゲームにはあまり良い思い出がないので(といってもウチのPCしょぼすぎて前作のSTGがカクカクだっただけですが)あまり期待していませんでした。しかしやってみると面白い! 内容は強制的なキリングゲームモノ。バトルロワ…

ビーマニ 8thstyleの曲が良すぎる!

試験終わった帰りに買ってきた8th styleをプレイ中。 まだ全部やってないけど曲が好みなのばっかりだ。これはイイ。 特にattitudeはムービーと相まって鳥肌が立ちそうだった。 7thはムービーに存在感がなくて1曲1曲が目立たなかったけど、8thはムービーに力…

試験終わったー

とりあえずは休息を…

雛見沢怪奇ナビゲーター 罪穢 体験版& 愛することは生きていくこと 体験版

雛見沢怪奇ナビゲーター 罪穢 体験版/焼肉万歳 -Yakiniku Oh! Yeah!- 以前紹介したひぐらしがパロノベルゲームの表示高速化パッチが公開されました。 未パッチ状態では一番気になった点だったので改善されたのは嬉しい。プレイ時間は45分程。前回は2時間程か…

試験期間も中間地点

勉強ばかりじゃなくたまには息抜きも必要だよね(自己弁護テスト期間中は更新しないようにと思っていたのですが…。まぁ、どうせコミケリスト更新しまくってるけどしな。あ、あと昨日はコミケカタログ買いに日本橋行ったんだった。勉強する気ないなー。

夏コミ情報、続々公開中

この試験でクソ忙しい時に…(知らんがな 同人CDの期待作が出揃ってきております。 一番楽しみなのがイエミツの5枚同時発売とWAVEのairアレンジ。 イエミツは5枚なの全部で3000円以内になるという価格がすごい。もちろん安さ目当てでなく質が良さそうだから期…

テスト勉強に手が付かない

PCが点いてると勉強中でもつい触ってしまうんで出来る限り電源を切っておく生活が続いております。 8月になるまでほとんど更新はなくなる…はず。自分がどれだけ禁欲できるかによりますw。 冬コミ「コミックマーケット71」は3日間開催 [情報元:ぬるヲタが…

神様ノ子守唄-ツギハギ殺人事件-/熊月温泉

ノベルゲーム。一見タイトルを見るとミステリーのようですが、実際は全然ミステリーしてません。つまりはネウロのようなモノ。 システムはオーソドックスなノベルのモノ。メニューバーにある、文字速度変更もBGM調整も全く利かないのはちょっと不便。 絵が綺…

黒い窓

家の近くで大々的な草刈りが行われたからか、家の周りで小さな虫が大量発生中。 部屋の光に誘われて窓にびっしりと張り付いています。気持ち悪い。 クーラー無いのに窓閉め切ってて暑すぎるっす…。

魔法使いの見た夢 体験版 Ver0.90/Project Lips

■あらすじ■ 幼くして謎の老人から魔法の力を授かった如月勇。彼は悪を倒したいという想いを胸に秘めていたが、結局その魔法を使う機会に恵まれることはなかった。そうして現在。ごく普通に成長し青年となった勇は、ある日、行き倒れの美少女を助けることに。…

io[ChristmasEve]/すぺ

30分程で終わる短編ノベルゲーム。製作中のゲーム「io」の番外編的扱いになるそうです。 システムはオーソドックスなノベルのモノで問題なし。唯一あるとしたら、毎度言ってるけど、文章表示を速く出来ない事。あまりノーウェイトでプレイする人っていないの…

ひぐらしデイブレイク/黄昏フロンティア

以前紹介したひぐらしデイブレイク体験版がバージョンップ&オンラインダウンロード可能に。 大きな変更点はキャラが増えたのとオンライン対戦が可能になった事。 得意だった斧レナが使用できなくなってしまいました。おかげでほとんどCPUに勝てないorz。3D…

これで晴れて九段〜

ツーデラでやっと八段がクリアできたー!どう考えても九段より八段の方がむずかった。十段はVのラストで毎回撃沈。さすがにこれは無理っぽいな。 残る目標はAの7keyクリアぐらいかな。 PCのゲームは同人/ソフトハウスの体験版ばかりやっています。体験版公…

LEAVEs/BEKKO.NET mirror(HP閉鎖につきミラーへリンクしています *18禁

選択肢無しの18禁ノベルゲーム。プレイ時間は3時間程。 プレイ環境は問題無し。字が大きくて読みやすかったです。 絵はフリーの中では立ち絵、イベントCGともかなり上手い部類。 話は孤児である主人公と幼馴染のラブストーリー。さわやかな純愛モノではなく…

IE7ベータ2導入⇒削除

話題に乗り遅れてIE7を試用。う〜ん、あんまり好きじゃないなぁ。 一番気になったのは一番良く使う「戻るボタン」が上左端にあるので遠いうえ、小さくて押しにくい。現在常用してるのはsleipnirなんでダブルクリックでタブが閉じれないってのマイナスだなぁ…

雛見沢怪奇ナビゲーター罪穢(ツミケガレ)/焼肉万歳 -Yakiniku Oh! Yeah!-

ひぐらしのパロホラーAVG。プレイ時間は2時間ほど。 ひぐらしは鬼隠し編しかやっていないのでどこまで原作のネタが入ってるのか分かりません。 プレイしててまず思ったのが動作がもっさり。キャラ表示や背景切り替わりに時間がかかりすぎて物凄くテンポが悪…

夏コミが近づいてまいりました

今日は夏コミの新作情報を探し求めてWEB上をさまよってました。徐々に出てきてますが7月半ばぐらいにならないと確定情報はまだ少ない感じ。で今日巡り合えた一番の期待作はZephlabelさん(というよりashaさんか?)の新作。視聴した瞬間キタコレ。いつものエ…

は・・・?

堀部秀郎さん死去 WEB上でこのニュースを見た時、一瞬思考停止してしまいました。 NECのインタールードやelfの鬼作などを手がけた方です。PCエンジェルの表紙絵も描かれていたので目にした事がある人は多いんじゃないでしょうか? 力強い絵を書かれる方で、…

誰も知りたくないツーデラ奮闘記

ツーデラ7thのマスターモード(穴)コンプー。 プレイ順間違えてラスト10曲あたりが地獄だった。 回復に使える曲が4曲+アイテム1つの状態で7ピカの中でも難しいのばかり残ってる状態。 何とか回復曲1曲+アイテム一つの状態でspica,V,Aの状態に持ってい…

食卓にて…

俺「この豆腐いつもと違うね。形は悪いけどなかなかウマイ。こう…男らしい味やね」 母「あ、そう?男前豆腐っていうんだって」 これかー! まさか、商品名がわからなかったのに男前を感じさせてくれるとはっ! ここのブログで存在知って食べてみたいとは思っ…

ケモノミチ〜白ノ刹那/ケモノミチねっと 18禁

フリゲというよりシリーズモノ同人ゲームのプロローグ版。ん?それってフリゲか。 選択肢無しの18禁ノベルゲーム。プレイ時間は4時間ほど。 絵は萌える絵ではありませんが悪くも無い。 BGMは渋い曲や熱い曲にイイのがあった。感動系のBGMで耳に残るのは無か…

クリマンに何が起こった!?

LOUDPARK06にanthraxとchildren of bodom追加!! これでメロデスとスラッシュの各四天王のうち3バンドが出演ですよ!ヤバイ、まだ開催まで3ヶ月あるのに興奮してきた。ここまで自分好みのメンツだとタイムテーブルが被りまくりそう。 BMS大会Be Happy! 2n…

紅刻の唄 第零話&第壱話/Atelier of Chiharu ※18禁

続きモノのノベルゲーム。第零話&第壱話を同時にレビューします。0話は一般向けですが1話は18禁となっております。どちらも選択肢無し。プレイ時間は0話が4時間ほど、1話が6時間ほど。 システムはオーソドックスなノベルゲームのモノで大方不満無し。…

予定管理能力ゼロ

8/9〜8/11と旅行に行く予定を入れてしまいコミケ前にコミケリストを更新できなくなりました。一番情報が出される時期なのに…。体力が持つかも不安が。