soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅 from c69

あ〜、疲れたー。冬コミから帰還しました。参加した皆さん、お疲れ様です。最悪の体調でのコミケは辛いものがあったけど楽しかった。以下軽くメモ 企業はオーガストの列がすごかった。他はそこまで長くなかった?(未確認) 戦果は最悪と言えるかも。特に同…

よりによってこんなときに

風邪をひいたっぽい……。喉が痛い。それでも明日は根性で乗り切ります。朝早いのでベッドへダーイブ。

あと2日

今日は冬コミ設営日ですね。そして2日後には冬コミ男の陣。 いつもにましてカタログ発売から開催まで一瞬だった気がする。まだ意識がコミケ直前モードに入らない。サークルチェックは十分やったのにスイッチがイマイチ入らないなぁ。東方妖々夢でマリサ(ミ…

ワンピースはやっぱすげぇや

全然、止まらん。冬コミの情報集めしないとと思いながらもつい読んでしまう。 冬コミリストの主に同人誌を大幅に更新。おそらくこれ以上新しいサークルが増える事は無いでしょう。これ以上は金も、時間も、体力も限界。今の時点でも買うのは3分の2ぐらいだ…

てめぇら

クリスマスは家族で楽しむのが一番なんだよあれ、このむなしさはなんだろう?

まさかの

妖々夢(NM)プレイ↓ノーミスで幽々子↓ボーダーオブライフに行く前にコンテニューOTL

BLACK CAT

今では連載が終了した色々な意味で人気漫画BLACK CATがゲーム化。必要以上に女キャラの扱いが良くしかもそれなりに全員可愛い事からオレも読んでました。ストーリー?ストーリーは有ってない様なもんだし。 ジャンルはアクションアドベンチャー。想定の範囲…

ちょこっとヒメ

暇な時間が出来たのでいつもは読まないガンガンWINGを読んでみる。今月号から新連載らしい「ちょこっとヒメ」byカザマアヤミ ………… やべー、ツボ直撃 主人公(?)のヒメが可愛すぎっ!1本目のバッグに逃げ込むコマですでに萌え尽きた。そのあともひたすら可…

ワンピース読み直し中。おもしれー

冬コミで買う予定の物の合計金額を現時点で値段が発表されてる物だけで出してみると約4万強……ご覧の通り値段が発表されてるのは半分ぐらいしかまだないので倍と考えて10万程。やべぇ、破産する。企業で2.5万ぐらい使いそうだけど何個かは長列をみて並ぶ気…

see you on the other side/korn

キリスト教に目覚たギターのヘッドが脱退してから1作目となる重要作。予測通り賛否両論がとびかっております。ジャケコワイ。CCCDらしいけど自分はいまだCDプレーヤーを現役で使ってるので問題なし。1st,2ndのように攻撃的ではなく、アンタッチャブルのドロ…

ネトゲお休み期間

PS版サムライスピリッツ 天下一剣客伝http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051214/sam.htm 52人(匹)ってすげー!独特の世界観が他の格ゲにないオーラをかもし出してて格ゲの中で一番好きなシリーズなんでこれは嬉しい。全然巧くならないけどね。格…

サイレントヒル2 最後の詩

かなり批判的な意見がつらづらと書かれてるので、サイレントヒル2が好きな人、愚痴ってるのを読みたくない人は読まないことをおすすめします。1週目“は"面白かったです。暗さ、BGM(というより環境音)による雰囲気作りはさすが。結構難しい謎解き(なんと…

若いな〜

本屋で中学生くらいの子がビニール綴じされてるふたりエッチを必死に覗き込んでた。昔はオレもふたりエッチが置いてあるコーナーに行くだけでドキドキしてた事があったな。 コミケリストを大幅に更新。全部買ってたら確実に破産なので、そのうち削られるのが…

遅れながらもVIP STARを聴いたけど、マジ面白い!ものすごい似てるな。歌詞もいい感じ。 Tom's音系wareGuideさんが冬コミに出展する同人音楽サークルリストを公開開始しました。音系の人は要チェック。うちのリストにリンク貼ってるんでそちらからどうぞ〜。

コミケカタログゲット!

日本橋(関西のね)のとらのあなにてコミケカタログと特典をゲット。本場秋葉原では列が出来てたみたいだけど、こちらではまったくそんなことなく普通に買えた。むしろ人がまったくいなかったんだけど大丈夫か、とら……。ついでに、kornの新譜と100円で売って…

今年最後のラッキー?

家に帰ってメールをチェックしてると「五月雨」当選のご案内とのメールが。はて?と思ってると、同人ど〜らくさん開催のプレゼントが当たってました!やったー。自分は懸賞などが結構当たるタイプです。ジャンプでポスターが3回ぐらい当たった事あるし、名…

24時間じゃ足りないの

SILENT HILL2のED集めのための繰り返しプレイが苦痛でしかない…。1は武器が増えてこうじゃなかったのに。 今回のDJMAX新曲、Vanish Ladyはツボにきた。ファンクなリズムにオルガンが走り回る曲。オシャレだけど疾走感があって、なにより叩きが面白い。前半…

始まりは終わりとともに……体験版

始まりは終わりとともに……体験版/「TEAM CAF」 OPで持っていかれました。手書き風フォントで意味ありげなコトバが表示されるありがちな演出なんだけどコトバ選びのセンスがよく、音楽にマッチしているので中身の期待感が高まります。 基本的に全部オリジナル…

さすがジャンプの顔の一つ

今週のテニプリは、今年一番笑った気がする。

C68・その19 「souleave」/living

夏コミからラストの1枚は茶太さんと柳英一郎のユニット、souleaveのlivingです。ジャケット通り森で歌ってそうなイメージでとにかく良いメロディが多くてつい口ずさんでしまう曲ばっかり。アレンジは凝ってるというよりシンプルで茶太さんの歌声にマッチして…

C69公開〜

C69の購入予定リストを公開しました。 慣れない事をすると疲れます。まだまだ改善点はいっぱいです。 とにかく見にくいなぁ。ここはこうした方が良いってのがあれば教えてください。広告うぜー

C68・その18 YONDERDOME & マッドブレイクス/SHARPNEL SOUND

「SHARPNEL SOUND」/YONDERDOME 同人音楽界の暴れ馬、シャープネルさんの廃盤になったCDの収録曲を使ったMIXCDです。アニメガバイトからシャープネルさんを聴き始めたので過去曲が聴けて嬉しい。MIXだからかバスドラの4分打ちが普段より多少目立つけど、ほぼ…

大阪⇔東京の切符ゲット

以前紹介した車輪の国、向日葵の少女の評判が上々なようで。今年一番と言う人すら見かけました。自分は今買っても積みゲーになるのわかってるのでまだ買ってませんが、時間ができたらやりたいな。冬コミの当選・出展状況を調べはじめたのですが、今回は落ち…