soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

BLACK CAT

今では連載が終了した色々な意味で人気漫画BLACK CATがゲーム化。必要以上に女キャラの扱いが良くしかもそれなりに全員可愛い事からオレも読んでました。ストーリー?ストーリーは有ってない様なもんだし。
ジャンルはアクションアドベンチャー想定の範囲内であるジャンルである。
公式を見てみるとイブタンがお出迎えオタク共のハートの気を引く黒猫らしいスタイリッシュのホームページ。ストーリー紹介の妙なーーーの使い方、5ページ目の改行ミスがあるのはさすが黒猫といった所か。

問題はシステム紹介。

ゲームはアクションで展開するバトルパートと会話で進行するアドベンチャーパートで構成。

まぁ、そりゃアクションアドベンチャーだからな。
問題はそのバトルパートがどんなのかでゲームの面白さが決まる。BLACK CATの設定ならデビルメイ〜タイプの3Dアクションかな。
どれどれ。バトルパート解説はっと

バトルはコマンド選択システムを採用しており、使える技は物語を進めていくとどんどん増えていくぞ。

え?

コマンド選択システムを採用

アクションじゃないじゃん!?
画像をみるとパラサイトイブみたいに動き回って攻撃時だけ選択肢ってわけじゃなさそうだし、
これが……黒猫クオリティか

連載終了しても僕らにネタ衝撃を与えてくれるとはさすがだぜ!黒猫!
まだほとんど情報は公開されてないけどこれは要チェック。
俺は買わないけどな。