soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のお祭り

今日は地元のお祭り! ウチの市にこんなに人いたのかよってぐらい人が集まって、懐かしい高校時代の友達に会ったりして、屋台や出し物で和気あいあいと楽しんで……やっぱホームのお祭りは落ち着く……。こんなご時世でも、例年通りお祭りを開催できたことに感謝…

Nine Musezでbmsをやる会に行ってきたー

http://tweetvite.com/event/vfhb いわゆる「茶箱でBMSやる会」の関西版です。 7/30にやる予定があるってのはチラッと聞いてたのですが、詳細な告知文を見かけなかったので無かったことになったのかなーと思ってたんですが Yamajet Nine MusezでBMSやる会い…

2011/07/25 THE MUSIC @ BIGCAT

行ってきました、解散間近のTHE MUSICラストジャパンツアー! 一時代を築いたバンドを見る最後のチャンス。もう会場に向かう電車に載ってる時点から興奮しまくりで心臓がバックンバックンしてた。 とにかくボーカル・ロバートの存在感がものすごい。スキンヘ…

rei harakami 死去

http://www.barks.jp/news/?id=1000071944 まさかの急逝。。 ほんの数週間前にAUTORAのUSTでいつもの調子で話しているを見てたのに……前兆もまったくなかったら突然すぎて、いまだに実感がないです。 ハラカミさんは音楽はもちろんのこと、綺麗なサウンドから…

2011/07/24 Moonstruck Jamboree 2011 @ 服部緑地野外音楽堂

先週末はDOBERMAN主催の野外フェス・Moonstruck jamboreeに行ってきました。 モンパチがMCで苦い顔をしながらつぶやいてましたがメンツがとてつもなく「濃い」。YOUR SONG IS GOOD、赤犬、カジヒデキ、Scoobie Do、Mongol800、そしてDOBERMAN。うーん、色々…

2011年上半期ランキング | アルバム / トラック / ライブ

ちょっと遅くなったけど、恒例の2011上半期の個人的アルバム/ソング・ランキングです。 6/30までに発売したCDからです。同人音楽は抜き。順番は特に意味無し。 動画貼りまくりなので続きから読むで〜。 ちなみに2010年のはこちら、2009年のはこちら、2008年…

2011/07/19 QUATTRO MIRAGE VOL.2 BRAHMAN × RHYMESTER @ 心斎橋CLUB QUATTRO

今日はロックとヒップホップの異色対決・BRAHMAN × RHYMESTERに行ってきましたー。すんごい組み合わせ。 開場を待ってたら高校のクラスメートに偶然出会ってビビった。まさかこんなとこで再会するとはなぁ……。会場のTシャツ率を観るにBRAHMANファンとRHYMEST…

2011/07/16 NANO-MUGEN FES.2011 初日 @ 横浜アリーナ

アジカン主催の邦洋混同フェス・NANO-MUGENに初日だけ参加してきましたー。NANO-MUGENは初参加。邦楽勢も良いの揃ってるけど一番の目当てはweezer! 大阪から新幹線で新横浜へー。10:50ごろに到着。横アリは新幹線駅に隣接してるのがいいね。 会場に入ったら…

2011春−アニメについての駄文的な何か

春のアニメがすべて最終回を迎えたのでババっと感想をば〜。 1クール Aチャンネル 良い感じにゆるゆるで楽しめたー。挿入歌パートがほっこりとしてて見てて和むアニメでした。最初はるん派だったけど徐々にトオルにハマっていく自分がいました。しかし後半に…

2011/07/10 Back Drop Bomb & 8otto @ PANGEA

先週末はBack Drop Bombのライブに行ってきました〜。昔から大好きなバンドだけどライブは初。 元zuinosinの寿千寿(カコイ)さんがどうなってるか気になる〜。 あと3月に出来たライブハウス・Pangeaも初。横に広くて縦に狭い。床絨毯に白い壁で清潔感があっ…

ライブ三昧

4連続更新ライブレポも今日で終わり。さすがに書くの疲れた〜。 しかし今週末はNano-mugenフェスに行ってくるのです。Weezer、イッソン、ねごと、We are scientists、ASH、オオルタイチ。このメンツで行かないわけにはいかない!

2011/07/08 AKRON/FAMILY @ 十三ファンダンゴ

サイケデリックなフォークを展開するakron/familyのライブに行ってきました。CDでは比較的おとなしいけどライブがとにかくすごいと聞いていたので楽しみにしていたライブです。 仕事帰りにファンダンゴに向かうと既に前座バンドがスタートしてた。 森雄大(ne…

6/26 ドンギマナイト @ 名村造船所跡地

2週間遅れのライブレポ2〜。 6/26に行ってたのはUZUMAKI主催、難波章浩、SiM、CROSSFAITH、WAGDUG FUTURISTIC UNITY、Fear,and Loathing in Las Vegas、ROTTENGRAFFTYと最強ラインアップのドンギマナイト! Fear,and Loathing in Las Vegas 入場SEが「Skrill…

PC買い替え

PC買い換えましたー。しばらく更新が止まってたのはそのせい、たぶん。 前のは液晶が壊れて修理に7万かかる言われたんで2年でさようなら。いままでありがとう。 NECノートの夏モデル買ったんだけど 液晶の解像度が良すぎて文字やらボタンやら色々と小さい ア…

2011/06/24 13STYLE 大阪十三編(クリトリック・リス/SuiseiNoboAz/アウトドアホームレス/似非浪漫 ) @ 十三ファンダンゴ

二週間遅れのライブレポ〜。 6/24は十三ファンダンゴで行われたライブイベント・13styleに行ってました。関西アングラの中でも特に癖の強いクリトリック・リスとアウトドアホームレスが目玉。 十三駅ホームのロッカーに荷物を預けて、asnasでレッドブル買っ…

『このM3-2011春CDがすごい!』の結果発表&あとがきを公開

記事タイトルにある通り公開しました〜。 ずら〜っと並ぶCDタイトルを眺めてるとホクホクした気分になってきます。 こういうイベントを主催するのは曲変更差分BMSイベントの「Music Objective」に続いて二回目ですが、やっぱり苦労するものの面白い! 時間も…