soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

rei harakami 死去

http://www.barks.jp/news/?id=1000071944


まさかの急逝。。
ほんの数週間前にAUTORAのUSTでいつもの調子で話しているを見てたのに……前兆もまったくなかったら突然すぎて、いまだに実感がないです。


ハラカミさんは音楽はもちろんのこと、綺麗なサウンドからは想像もできない残念なキャラも好きでした。ライブやストリーミングの脱力しきったトーク、最近のu_zhaanさんとの絡みは最高だった。


それでいて、一度音楽が始まると一音で空気が変わる。スピーカーから虹色が広がる魔法のような音楽だった。ありそうで他にない音楽。世界中探しても同じものが見つからないジャンル・rei harakamiとしか言いようのない音楽だったと思います。


偉大なアーティストの訃報が続くけど、いつもは好きだった遠くの人を亡くした気分だった。
でも今回は、harakamiさんの人柄そして関西出身ということもあり、なんだかすごく近しい人を亡くした気分。


9月にMETAMORPHOSEで見れるのを本当に楽しみにしてたのに、去年のNUJABESみたいになってしまって……。あまりに悲しすぎる。
彼の近しい人が追悼のツイートしているのを見ても、メタモになったら「嘘でしたー」ってあのやる気のない声でステージに出てきてくれるんじゃないかって考えてしまう。
これほど死が似つかわしくない人もいないよなぁ。


ご冥福を心からお祈りします。