soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の我が行動

2週間ほど更新が止まってました。というのも大きなイベントが続いてなかなか更新する余裕がありませんでした。 まず18/19日にサマソニ!知ってる人も多いと思いますが大阪の初日は雷雨でヒドいことになりました。しかしそこから生まれるドラマもあり最高に楽…

C82戦利品晒し

恒例のコミケ戦利品晒しです。 出費は50枚の千円札が弾切れにならなかったのでだいたい4〜5万円くらい? その1 音楽CD 合計16枚。前回から-12枚。 新規を絞りまくってお馴染みのサークルばかりを購入した結果です。夏だというのに黒や灰色のジャケが多いなー…

明日からサマソニ2012

明日からサマソニです!公式サイト曰くあと8時間で開場です。 なんだかんだで一年で一番楽しみな日。う〜、テンションアガる! 自分が見る予定は 初日 KINDNESS → Perfume → 小南泰葉 → CARDIGANS → AZEALIA BANKS→ KE$HA → JAMIROQUAI → NEW ORDER → TEARS …

2012/08/10 ドラびでお夏のスカム祭 (ドラびでお+砂十島NANI /佐伯誠之助) @ 梅田ムジカジャポニカ

スカム祭〜。前から佐伯誠之助を一度見たみたいなーと思ってたので行ってきました。 良くも悪くもアットホームなムジカジャポニカの雰囲気に緊張しながら開演待ち。*1 佐伯誠之助も客側のテーブルで談笑してる。普通に喋ってる時も良い声だ……。 佐伯誠之助 …

ちょい合間に入ります

戦利品の撮影がまだできてないので書き上がってるライブレポをコミケレポと戦利品レポの間に挟みます。

C82についてつらづらと

今年の夏コミは二日目と三日目に行ってきましたー。 両日まとめてレポをどうぞ! いつもどおり思ったこと書きなぐりです。 準備 一週間前にカタログ購入(開催直前は大阪にはカタログがなかなか置いてなくて15店舗くらい回りました)前日……というか当日の出…

2012/08/09 Talking Rock Fes. (plenty、Base Ball Bears、サカナクション) @ ZEPP Namba

音楽雑誌・Talking Rockが主催する屋内フェス。かなり豪華なメンツです。 本当はavengers in sci−fiも出演してたんですが用事で遅れて見ること叶わず……。くー、気になってたバンドだけにくやしい! 到着したらplentyがラスト1曲。オーソドックスなロックで…

コミケ〜

もう10分もすれば出発するのでシンプルに書きますがC82は二日目と三日目に参加します。 天気が悪くならないといいですねー。

2012/08/03 BO NINGEN、ダモ鈴木、MASONNA、蛸地蔵 @ 十三Fandango

BO NINGEN来日ツアー。日本から迎え撃つはMASONNAに加えダモ鈴木まで登場。こんなステキなメンツ、行くしかないでしょう! といってもMASONNA以外はまともに音源聴いたこと無かったり。あえて予習は少なめにファンダンゴへゴー。 蛸地蔵 ラスト一曲だけ見れ…

2012年 - 上半期 ライブ ベスト5

CD、映画ときて次はライブの上半期ベスト5です。 上半期に参加したライブ数は42。アーティスト数で数えると111。買ったCDの枚数よりライブ行った回数のほうが多いんだよな。 2011/01/05 鴨田潤×山本精一 @ 難波ベアーズ 今年一発目のライブにして一番インパ…

2012年 - 上半期 映画ベスト5

昨日におおかみこどもの雨と雪の記事を書いたのでそれに関連して今年上半期に見た映画TOP5でも。 今年からよく見るようになった映画(理由は後ほど)。特にミニシアター系に頻繁に足を運ぶようになったのは今までになかった傾向です。 全部で11作みたいうち…