soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

PC買い替え

PC買い換えましたー。しばらく更新が止まってたのはそのせい、たぶん。
前のは液晶が壊れて修理に7万かかる言われたんで2年でさようなら。いままでありがとう。


NECノートの夏モデル買ったんだけど

  • 液晶の解像度が良すぎて文字やらボタンやら色々と小さい
  • アイソレーションキーボードだからタイピング感が慣れない

前者は聞いてはいたけどここまで小さくなるとは……。目が疲れそうで不安。
店頭に並んでるのはぜんぶ解像度が高くなってるけど、見た目の良さのわりに利便性が損なわれてるのがどうなんだろうと思うところも。


OS面とか性能面はソフトで工夫したりでなんとかなる。
けどハード面はノートの場合どうしようもないから若干ミスった感も。慣れると信じたいです。


旧PCからの移行作業は終わったんで、溜まってるもん消化してくぞー。
と、一週間前も似たようなこと言ってたような……