soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Nine Musezでbmsをやる会に行ってきたー

http://tweetvite.com/event/vfhb
いわゆる「茶箱でBMSやる会」の関西版です。
7/30にやる予定があるってのはチラッと聞いてたのですが、詳細な告知文を見かけなかったので無かったことになったのかなーと思ってたんですが

Yamajet
Nine MusezでBMSやる会いま!DJブースに立って大音量でBMSをプレイするイベントです ( #ninemusez live at http://ustre.am/kcYw)

というtweetを発見して「うぉ、やってたのかっ!」と即・京都へー。


着いたのが16時半くらい。中に入るとLUさんのかなり尺のあるDJMIX差分がプレイされてました。かっけー!他にトークとかもあったみたいですが見逃してしまいました……。


家でヘッドホンでプレイしてると気付かなかったけど、ハコにて大音量で聴くと腰に来る「迫力のある音のBMS」とクラブで聴くには「頼りない音のBMS」が存在するなぁ、と気付きました。
「頼りない音」ってのは勘違い系CDJではほとんど感じたことないのでビーマニの曲ってやっぱスゴイんだなぁ。単純にtriangleの音が良いってのもあるかもしれませんがー。


良曲ありーの、ネタ曲ありーの、extroseさんの鬼譜面ありーの、Pure boysでヒットレル氏の飛び入りボーカル参加ありーの、で楽しかったです。しかし、みんな上手いな……。
東京からのゲスト・Yamajetさんの軽快なトークも面白かった〜。


自分は自作差分をプレイしようと思ってたので「kizkiz」で検索したらまさかの未完成ネタ差分「Macho Hall」のみがヒットwよりによってこれかよwww
結局サブで考えてた「eclipse / super nario」をプレイしました。ハコでやるならモロテクノをプレイしたかった。
しかし、用意されているのがLR2+専コンで、もはや絶滅危機種のnazo+キーボの弊害がこんなところで〜。


ラストに選曲された「slope / com」をみんなで聴き入ったのはちょっとウルッときた。名曲すぎる。
でもすぐあとにアンコールで「R/T X2002(年数違うかも)」をプレイして感動的な空気を武士壊しちゃうグダグダ感w


また次回も予定しているとのことなんで楽しみです。
今度はもっと早い段階から参加したい!