soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ネトゲお休み期間

PS版サムライスピリッツ 天下一剣客伝
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051214/sam.htm
52人(匹)ってすげー!独特の世界観が他の格ゲにないオーラをかもし出してて格ゲの中で一番好きなシリーズなんでこれは嬉しい。
全然巧くならないけどね。格ゲは苦手です。
紹介文を読んでるとこれでサムスピシリーズは最後っぽいな。人生で3個目に買ったゲームで長い間遊び続けてきたシリーズが終わってしまうのは悲しい。

同人ど〜らくさんのプレゼントで当たった五月雨が届いたので早速プレイ。
最初はノークレジット、ラスト2機でやっとクリアでノーコンなんて絶対無理だと思ってたけど、1時間半後にはノーミスクリア出来ちゃったよ。シールドを使う所を決めておいたらかなり楽になるな。でも気を抜いたら死ぬんで緊張感があって楽しい。
エキストラはまったく歯が立たない……。中ボス(?)でなんで死んでるのかも判らず死にまくり→gameover。うがー。