soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

【WEB拍手より】このM3-2011春CDがすごい!(EmcoroiD)

このM3-2011春CDがすごい! っていう企画をやっているらしいので。


聴いてて楽しい音楽その1

残念ながら怨念はついてませんでした。
ので
作者の思惑は兎も角、僕はこれをすごい音楽だと思いました。


表題曲でのTECHNORCHの生き様の吐露から始まる70分超のキックの嵐。
各ゲスト陣も各々が持てるモチアジが暴れまくりで、通勤電車内でも首を振らずにはいられない このCDのおかげで首まわりが2㌢増えました。
ラストトラックのMe & Meの配置も流石としか。
これまでで火照りまくった体を一気にクールダウン、だがしかしこの音色がまた好み(何て音だか知らないが
まぁそんな落ち着いた雰囲気で終わるハズがなく、その後は凶暴なSchranzへと早変わり。ひと通り、残りの体力を使い切った所でのイントロ同様落ち着いた音色で〆。この流れが完璧すぎる。
もうレビューでもなんでもなく、とりあえず聴いてみろってブン投げ方をしてみてもいい気持ちになるのがこの1枚ってことにでもしておこうかと。


しかしこの生き方に共感するでもなく、憧れることしか出来ないのが。


1枚書いたら疲れた。

その2

  • ほっち○ぽっち4Beat3 / UTY(多分

ジャケがおちんちん可愛い


今回もいろいろとCOREいのを買ったけれども、何故か知らぬがコイツを聴いたら他がどうでもよくなった。 多分遊び心とかそういうのが理由かと思うのだけど。
HARDCOREってとても大好物なのだけど、個々の良し悪しってのが未だに頭の中では分かってない。
でも体がこの1枚を選んだってことは、やっぱりこれが俺にとって、今回の1番なんだろうとも思う。体の相性ってやつかこれが。
個人的には全裸のお約束とも言えるtrancecoreが。ラスト前っていうタイミングで強烈なヘドバンではなくノる感覚で聴ける曲がくるのがとても素敵。これ曲じゃなくて構成褒めてね?まぁそっからHanzUpっていう流れもだけど。聴いてたらハコ行きたくなってきた。


今回の企画って、別にレビュー募集って表記ないし、自分の頭ん中の整理でもいいよね?いいよもう。


その3

多分tr.2のBrave Cowardを今回のM3モノで一番Repしてる。
サワヤカ系D'n'B pops


3枚制限が想像以上に厳しい。曲単体でなら相当数お気に入りはあるけど、実際1枚まるごとであげるとなかなか。そもそも3枚目は曲単っていうオチまで。
最近は聴き込むのが少なくなってこういう感想をもち辛いけども、こういう機会でなくても極力アウトプットできればいいなと。