soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

どぅーはーすと

キャプテンジャックの追悼スレを読んでたら、ちょっと涙腺が緩みはじめてた所にランダムプレイしてたプレイヤーからsee you/I'veが。まじで泣いてしまった。

あかべぃそふとさんの新作、「車輪の国、向日葵の少女」の体験版がなかなか面白かった。音楽もシナリオも良かった。ギャグは特に悪友キャラ(男)の磯野君がいい味だしてて数回笑ったし、シリアスなのは引き込まれるし、泣かせるところは泣かせてくれます。後で調べたらシナリオの人がmixed upのa profileやスタジオメビウスの夏の〜の人だった。この人の書くシナリオ、好きだな。文句も色々あるけどなんか引き込まれる。しかし体験版なのにボイス無しとはいえ1キャラ分入ってるのはどうかと思うところも。でっかいイベントが何個か終わった時はびっくりしたよ。普通一個か入る前で終わるだろ。skip多用しながらで4時間ぐらいやってたような。だいぶ本編の楽しみがなくなったかも。買うかわかんないけど、これでこのシナリオよりいいのがなかったら最悪だし。でもあかべぇの前作はシナリオがk(ryって聞くから恐い。とりあえず興味持った人は体験版をやってみては?
以下ネタバレ&愚痴っぽいの

多分、おっつぁんが非道キャラと見せかけて最後にはいい人な所を見せて死ぬorどこかに去るみたいな事になりそうだけど、そうだったらやだな。この人好きじゃない。嫌いなキャラが実はいいやつでしたってのはあんまり好きじゃないんですよ。あと考え方がコロコロかわる主人公も途中で嫌いになってきたかも。法月さん、彼を一回ぐらい殺したほうがいいのでは?甘やかされすぎ。