soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

いまだ多忙

せっかくの3連休がプレゼンのせいでゆっくりできそうにないです
といいながらさっきまでDJMAXをレベル22になってすぐの状態から23になる直前までやっていました。

この忙しい(?)状態が終わったら新しく差分を2つほど公開する予定です。昔の曲で今では公開されていないので、プレイできる人は限られるかも知れませんが1つは自分にしては良い出来なのでお楽しみに。もう1つは公開するかかなり悩んだ程にあんまりな出来となっております・・・。

近況ばかり書いてもつまらないので最近みた面白い記事でも
ジブリの奇妙な冒険
ネタわかる人はかなり笑えると思います。特に前半。わらび餅を食べてたので吹いて机が凄い事に。PCはなんとか無傷。


「和月以前・和月以後という浪漫譚」和月伸宏考
オレの世代は正にるろ剣世代なんでこの文は面白かったです。色々言われてる和月さんのパロディネタですが、オレは全然OKですね。むしろ好きです。気に入らなかった点は最後の方があまのかける〜でほとんどの戦いが終わった所かな。たとえばDBがかめはめ波で終わっても違和感ないけど、あまのかける〜は手に入れるのに色々あったからかそれとも、やる前にいつも戦闘が一時中止するからか、なんでかわからないけどそこだけすごく冷めて読んでた覚えが。