soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C68・その9 「Blasterhead」/RAVE-O-LUTION DMG - E.P.

BlasterheadさんのChiptuneっていうのかな、この手のジャンルは詳しくないからよくわからないけど全編に渡ってGBのピコピコ音が鳴っているミニアルバムです。根元にあるのはハードコアサウンドなのでGBの音を聴いてるだけでテンションが上がる人はもちろん、そうでない人も気に入ると思います。音数も少なく、1曲に1フレーズの曲が多いシンプルな構成なのにかなりノれます。スネア連打の使い方が巧い(ワンパターンだけど
一番好きなのは②。単純にフレーズが好み。いままでのBlasterheadさんのCDが好きな人は今回も気に入ると思います。レーベルの絵がいままでに比べてオレ好みじゃなかったのが残念。