soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

帰宅

やっと、帰ってきました〜。
無事、ストレートで卒業することが出来ました。
それでは合宿先での出来事を箇条書き
・高校時代の友達3人との合宿。自分は2週間以上、家を空けるのは初めて。
・最初は嫌だった担当の教官は時間が経つにつれ馴れてきたのか終わった時には良い教官だったなと思えるように
・教習所の寮のメシは辛すぎ。マーボ豆腐より辛い味噌汁やケチャップより味の濃い焼きそばなど
・台風が直撃中に仮免の修了検定が。標識がいくつかぶっ壊れてて難易度がアップ。
・友達がノートパソコン(ネット環境無し)を持ってきてたので、本屋でフリーソフトを収録してる雑誌を買って暇つぶし。得意のFRONTLINEの必勝法を友達共に叩き込む。結果、全員が1500㌔まで進めるように。他に良く遊んだゲームはPz,ozawaken,quick touch,日本語ハングドマン。
・持っていったG戦場のヘブンズドアが大流行。特に一人が何十回と読み返す。自分も久しぶりに読んだら3回ぐらい涙が出た。やっぱ名作。
・高校の友達といったので高校時代に戻った気分だった。大学では友達と付き合ってるとどうしても疲れるんだけど、高校の友達となら何も気にせず素の自分が出せる。寝る前に恋話とか高校の修学旅行みたい。
・卒業は4人ともストレートで行けた。本当によかった。
・合宿先で買った物:

    • マンガの描き方 徹底ガイド①
  • CD 
    • pizza already/スネイルランプ
    • happy&song -MGS live in Sibuya-/missile girl scoot
    • home/poralis
    • rio de emocion/dragon ash

本はヘブンズドアの影響。ヘブンズドアは名作なので読んでない人はすぐに本屋へGO。
CDはどれも当たりでCDを150枚ぐらい持っていってたのにこの4枚しかほとんど聴いてない。
・今後、合宿に行こうとしてる人のためにいくつか。まず友達がいないとさびしいかもしれない。積極的に友達を作れるような人なら大丈夫かもしれないけど、そうでないときついかも。他に忙しい時と暇な時の落差が激しい。何らかの暇つぶしグッズはあったほうが良いと思う。精神的に疲れる事もあるけど僕は楽しめた。
・とりあえず疲れたので休息を。