soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

カップラーメンごはんを初体験

レンジでチンしたらできるカップヌードルごはんが販売再開して簡単に手に入るようになったのでさっそく食べてみました。


まず、容器に水を入れて具・味付けの素を入れる。



見た目はモロにカップラーメンの具。


水の中に具を放り込むのは変な感覚。
カップ麺のお湯が水になって、お湯→具が具→水になっただけなのに。



ライスはポン菓子みたいな見た目。
このままで食べてみたら味付けしてないポン菓子みたいだった。これがちゃんとしたご飯になるから面白いもんだ。


レンジで温めてると次第にラーメン屋のチャーハンみたいな香ばしい匂いが漂ってくる。
5分半ほど温めて出来上がり!
レンジを開けた瞬間に冷凍エビ食品らしい海鮮と科学が融合した匂いがして苦手な人は若干食欲無くすかも。
しばらくすると嫌な匂いはしなくなりました。
容器の大きさのわりには下の方にたまってて少し食べにくい?お皿に移したほうが美味しく食べられるかもしれません。


うん、なかなか美味いっ!
カップラーメンっぽいんだけど、単純にスープをぶち込んだわけじゃなく、ちゃんとごはんにマッチしたチャーハンらしい味がする。
思ってたより水っぽい感じ(ラーメン屋のチャーハンよりすこしベチャッとしてる)ではあるけど、少量しかないエビやら肉がご飯と一緒になることで、妙に美味しく感じられて一気に食べてしまいました。
後味も悪くない。


ただ、また食べるかというと微妙なところも。
味やパッと作れることから、ちょっと小腹が空いた時に食べたいんだけど、それには220円(だっけ?)という値段がネックで気軽に買うには難しい。本気でお腹が空いてる時には足りないだろうし。
言ってしまえば食べるシチュが見つけにくいかもしれない。


味としてはかなり満足です。
とりあえず一度食べてみて損は無い!