soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

M3-2010秋 新刊告知 『同人音楽.book featuring 茶太 -Chata.book-』

同人音楽同好会の新刊情報が解禁されたのでこちらでも告知ですー。


同人音楽.book featuring 茶太|同人音楽同好会
今回はみんな大好き茶太さん特集!通称・茶太本です。(私の中だけで)


2009年冬コミ一日目の夜。みやわさんとご飯を食べてる時の「茶太さん本作りましょう!」発言が、気が付くといろんな人を巻き込んで総ページ102Pの大きな本になりました。
スペースはウ-08。価格は500円です。


今回は自分が加わったのは、以下のコーナー。

WhitePowderSnowで喋る茶太さん 〜同人音楽界のマスコット〜

コラム。
茶太さんと真反対にいるような人を結び付けてるという読者層完全無視なネタ。この二人を関連付けるのはこの先も分だけだと自信があります。


コラムとしては、あくまでも「WhitePowderSnowって良いよね。萌えるよね」ってのがメインです。

座談会

相変わらず好き放題に発言させてもらった座談会です。
座談会のテーマが漠然としていると「持ってる持ってない」という問題が発生して深いところまで話すことはできないのですが、今回は「茶太さん」に焦点を当てているので作品について結構語れた気がします。
自分が茶太さん本をやろうと言いだしたのはコレがやりたかったというのが大きい。
理想に近い形にはなったのかな?

アンケート曲コメント

WEBで実施していたアンケートの人気曲に対するコメントを一部担当させていただきました。
あの曲が一位です!

あとがき

.book 2010の伏線(?)を拾いました。


他の方が書いたコーナーもとても面白いコーナーが揃ってます。校正中作業中はイチ早い読者として楽しませていただきました。
特にイチオシは茶太さんインタビュー。
商業誌では出来ないであろうとても同人誌らしいインタビューでかなり読み応えがありますよ。


茶太さんへの好きが詰まっており、茶太さんが更に好きになる新しい発見もあると思います。
茶太さん好きの方は是非手に取ってみてください。