soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

M3期待リスト

恒例のM3期待リスト。今回も行かないのに作ってみました。
前日(というより当日の朝)に作るとか何やってるんでしょうかね…。
まぁ、ショップやコミケ時に買う時の自分用メモの役割が大きいわけですが。


■行ってたら100%買ってるCD■



■まず買ってそうなCD■



■それなりに興味をもったCD■


  • D04 Barbarian On The Groove : 「コスモス−変調する世界−」 : 視聴したら気に入るのに、実はまだ一枚も買ったことの無いBOG。1500円ってのが微妙な値段なんだよなぁ。
  • C09 ドCROWS  : 「strange range」 : ジャケットはアレですが中身はしっかりしてそう。


C71の総評でもちょこっと書いたけど、オリジナルのボーカルモノに興味が湧かなくなってる。話題になってるサークルを視聴しても買いたいと思ったサークルは上の「いのちここのつ」と「BOG」くらいでした。
今日ボーカルCDの主流になりつつある民族系や暗い系が自分の好みとは外れているようです。


そういえばNINの「year zero」は完全にインダストリアル・メタル色が消えてました。EBMだったり、エレクトロニカだったりと今までと違うNINです。
トレントskinny puppy好きなのがひしひしと伝わってくる。
タイトルの「零原点」ってNIN前のテクノポップ/ニューウェーブ時代のトレントまでさかのぼってますな。
う〜ん。この程度だったらNINでなくても他に作れそうなアーティストはいっぱいいるような…。
と言いながら買ってからひたすらヘビロテしてるわけですが。BGMにすごく良い。
とりえずロック畑の人は購入前に視聴しといた方が良いと思います。
EBM好きの人ならいけるかな?

Year Zero
B000O178BYNine Inch Nails
Interscope Records 2007-04-17
売り上げランキング : 55
価格 ¥ 1,599
おすすめ平均star
starYEAR zero
star世界の終わりと始まり
star世界で最もダークなファンク

Amazonで詳しく見る
by G-Tools