soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

サマソニ大阪・初日 簡易感想

殴り書きで。

  • 曇りとあんまり暑くない晴れの交互で快適なフェス日和天候
  • BIGBANGの物販並びすぎワラタw
  • AA=が規制
  • ソニックステージはかなり音が悪い。FANFARLOとかTHE DRUMSは100%の魅力が出てなかったんだろうなぁ。
  • 日本で襲われたニュースが舞い込んできたSUM41普通にやってた。ただ終わり方がちょっと急だったから影響はあるのかな?
  • HOLEに大量移民中をフリースペースから眺める。こんだけ人いたのねってぐらいに流れこんでくる。
  • 全体的に客のノリが悪い気がする。ハイライトといえるアクトでも前5列ぐらいまでいかないとほぼ棒立ちな人が多い。これ結構大きな問題です。
  • 今年はメシが旨い!焼肉屋のカレーおすすめ。甲賀流のたこやきは鉄板。明日も食べたいものがいっぱいある。
  • HUDSON MOHAWKEは盛り上がってる組と困惑組に分裂。個人的には一番踊れて楽しかったアクト。前のおねーさんが首振りまくりでカッコよかった。
  • JONSIはダントツのベストアクト。見れてよかった。
  • JONSIの見所:?ドラム ?アクセサリーを装備した後のJONSIに何か神的なものが乗り移ってからのアクト
  • 意外にPARKSを一杯にしてたファンモン。ちょこっと聴いたらむちゃくちゃ楽しそうだった。コイツらライブ慣れしてるわ〜。あなどれんな。
  • PIXIESはあるいみトリらしかぬまったりした雰囲気。
  • 明日、雨降らないで〜。