Begin with you! / Fly me to the sky!

■あらすじ■
陸上で駅伝に出るという夢を叶える為、大学で陸上を続けようと意気込む主人公。しかし結果は浪人。
浪人生活の中、少女達との出会いが主人公と彼女達を変えていく。
↑【自作あらすじ】 微妙に違うような気が…


プレイしていると恥ずかしくなってくるような青春恋愛ストーリーのマルチエンドノベルゲーム。プレイ時間は3時間ほど。


システム面は問題なし。快適にプレイできました。インターフェースのデザインもグッド。
グラフィックは背景のみ。立ち絵がない分、想像力で自分好みの萌えキャラにが働くので無問題。
BGMはフリー素材のモノですが選曲がうまい。サウンドモードでは1曲ごとにコメントされています。フリーでは曲コメントは珍しい。ってか商業でもあまりないな。
おまけが充実しているのも嬉しい。


非現実要素の一切無い恋愛モノです。どのキャラの話も面白かったです。かなり良作。
全キャラがギャルゲっぽくない、良い意味で癖の無いキャラですごく魅力的です。これだけ魅力的なキャラのゲームはそう無いのでは?
非現実要素が無く、主人公はこれといって取り得の無い普通の浪人生なんで、地味なストーリーなんですがキャラの良さが全てをカバーしていました。
所々、青春しすぎてこっちが恥ずかしくなるシーンも。特にラストの白文字や女の子とのイチャイチャ具合。
ひろみさんの話がお気に入り。隠しシナリオも良かった。
純粋な恋愛モノでここまで楽しめたゲームは久しぶりです。


あまり気張らずにできるゲームです。戦闘モノや狂気モノもおもしろいけど、たまには純粋な恋愛モノもいかがでしょうか?万人にオススメできるゲームです。
最後に一言。主人公はE判定のくせに遊びすぎだ!

↓ネタバレ↓


・ちょっと気になったのは最後が長くて、終わり方に締りが無い気がしました。結ばれて以降の展開がくどいのかな。もう少しスムーズに終わったほうが気持ちよく終われたかもしれません。
・妹は恋愛関係になると思ってドキドキしてましたが、こうきたか。家族が感じられる良い話でした。ちょっと考えさせられる。
・ほんと主人公は浪人生の癖に遊びすぎでしょう。それなのに彼女が出来て、大学に入れて、夢に向かっていて…。ちくしょう、勝ち組め。