C70その21 クロユリ / D'va5

ゴシック色の強いオリジナル。ゴスって単語に少しでも反応した人は絶対聴くべき。


ゴスと宗教とゴアトランスあたりを混ぜたような音楽です。要するにいつもの-45さんらしい曲調。ただし今回は曲の質がいつもにまして高い。
重厚なオルガン、速引きフレーズが音の塊となって一気に襲い掛かったくるのはものすごい威圧感。
普通のゴシック調の曲はそんなに好きじゃないんですが、-45さんはそれにプラスクラブミュージックの要素を入れているから面白い。
どことなく東方(特に紅魔郷)っぽい気も。


スピード感があって世界が暗黒に包まれていくかのように錯覚してしまう-45さんの曲は全部大当たり。良い曲ばかりです。
ゲストのLUNEさんは個人的にイマイチ。曲構成も音作りも自己主張が足りない気がする。ただゴア風の⑧は良かった。
もう一人のゲストのマキナさんは-45さんと似た曲調で良い。


黒、白、赤紫だけで構成されたスリムDVDケースのジャケットもナイス。微妙な黒タイツ具合がたまりませんな。
お気に入りのCDです。今回は-45さんが絶好調すぎる。このCDの雰囲気はヤバイです。
HPで全曲無料公開しているので、興味を持った方は是非視聴してみてください。ハマる事間違いなし!