マジカルアイズ - プロローグ(体験版) / Pomeranian Swingers

同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。
冒頭部分のストーリーを省略している模様。


異形と対峙するための才能「まつろわぬ力」を持つ少年。
その代償としての「孤独」がまとわりついている。


新伝奇にちょこっとハードボイルド・テイストを加えたような空気。
主人公とヒロインを初めとしたキャラ同士の言葉のキャッチボール(変化球多用)が面白い。
何気ない会話にセンスを感じます。
ただ、会話センスは良いんだけど会話が長くて、会話>ストーリーになっちゃってところもある。


BGMはなかなか良い曲がそろってる。
すっきりしたレイアウトデザインもカッコイイ。特に右クリメニューが気に入った。
選択肢は今時珍しいMAP選択型。メインは一本でサブシナリオを読むかどうかを選択していくとのこと。
絵は正直イラスト単体で惹かれるタイプでは無い。が、癖も無いので「ノベル」の邪魔はしてない。
雰囲気やシステムまわりは良さげ。


肝心のストーリーはイマイチ惹きこみが弱い。冒頭がカットされているので内容がきちんとわからないというのもあると思いますが、それでも展開が遅くてちょい退屈かなぁ。
多少文章が読みにくいところもある。なんでかわからないけど頭に内容が入りにくかった。


サイトのコラムコーナー(?)ポメスイ放送局はむちゃくちゃ面白いし、文章のセンスはあると思う。
基盤はしっかりしてそうなので後はストーリーしだいか。
今後の盛り上がりしだいで大きく変わっていきそう。
今体験版ではまだ判断しかねる。他の人の感想待ちかな?