新作BMS差分公開 sex drag(EKIDONA EXTRA / Nankumo)

2週間前から公開してましたが、色々あって書く暇が無かったので。
NankumoさんのEKIDONA EXTRAの曲変更差分です。
Music objective、vfpqと続いたから普通に差分公開するのは久しぶり。



BMSをプレイした時に「声ネタリピートしてunderworldのエブリシンエブリシンみたいにしたら面白そうだな」と思いつき、EKIDONA公開1週間後には8割出来てたんですが、終わらせ方がわからず放置してたものです。
結局大した捻りも入れず、前半のフレーズをリピートして締め。譜面を変えたらマンネリ感は無くなったからこれでOKじゃないかなぁと。


とにかく声ネタのリピートを軸に、思いついたリズムをどんどん乗っけていく。
その時、石野卓球のMIXCDに入ってる「KNOCH KNOCK / DJ FUNK」がぼんやりと頭に浮かんでいたと記憶してます。「Boogie Ku'damm」もあったかも。そしたらNANKUMOさんに「石野卓球っぽいですね」と言わてびっくり。わかるもんなんだなぁ。


譜面は白鍵盤が多い。
テクノというかリズム部分には白鍵盤が似合うと思うんですよ。OVERDOSER(ROMO MIX)しかり、OVERDOER(ANBIENT MIX)しかり、OVERDOSER(Driving Dub mix)しかり。
声ネタが四拍子じゃないんでちょっとトリッキーになってるのがこの譜面のキャラだと思います。


タイトルは「エクストラ」の「エクス」を連呼させてたら「セックス」にしか聴こえなくなったので。「ドラッグ」は「トラ」。


ダウンロードページ
あとすっかりスパムだらけになってしまったs.i.nにも登録しました。